2014/1/17

生活英単語  子育て

次男がお正月に写真屋さんでもらったオモチャに、野菜と果物、海の生き物、昆虫などのイラストが描かれたカードが入っていました。「ぜんぶ英語で言ってみて〜」という次男からの突然のリクエストでしたが、すべて言えることができました。(ホッ!)

TOEICや英検などの資格試験に特化した専門の英単語を覚えるのも大切ですが、やはり、身のまわりにあるもの、普段目にするものを英語で言えるようにするのが、手っ取り早いボキャビル法だと実感しました。

ちなみに、カードに描かれていたものは以下のものです。英語で言えるか力試しをしてみて下さい。

【野菜と果物】
リンゴ、バナナ、キュウリ、ブドウ、パイナップル、スイカ、イチゴ、ニンジン、ピーマン、トマト、ナス、モモ

【海の生き物】
アシカ、魚、イカ、タコ、サメ、カニ、イルカ、ラッコ、ペンギン、カイ、ヒトデ、クジラ

【昆虫】
トンボ、カタツムリ、カマキリ、アリ、チョウ、バッタ、ハチ、カブトムシ、クワガタムシ、テントウムシ、セミ、クモ


いかがでしたが?昆虫はきつかったのではないでしょうか。


※ブログランキングのランクアップが励みになっています。お時間がありましたら、以下のバナーのクリックをお願いします。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ