2020/4/7

#マイチャレンジ  ランニング・筋トレ

ついに伊那保健所管内で新型コロナウイルス罹患者が出てしまいました。いよいよ身近に迫ってきていると、否応なしに感じさせられます。小中高とも休校措置はまだ取られていませんが、今後は予断を許さない状況ですね。

人混みを避けなければならないので、独りで黙々と走るランニングは最高の気分転換になります。特に長野県のような田舎では、ランニングしていてもすれ違う人すらいないので、3つの「密」とは無縁の世界です。
クリックすると元のサイズで表示します
ランニングウォッチのGARMINもその仕様を変え、走るモチベーションアップに寄与してくれています。しかし、ランニング大会が中止になり、何を目標にしていけばいいのか戸惑いがあるのも事実。そこで、新型コロナウイルス感染が終息するまでの間、チャレンジできるものがないか、考えてみました。

趣味のランニングに寄与し、それでいて、自他ともに達成度を認知できるもの。私は「腹筋ローラーで“立ちコロ”10回」をマイチャレンジとします。

腹筋ローラー
比較的負荷の軽い立ち膝でローラーをコロコロさせるワークアウトは20〜30回できます。しかし、最も負荷のかかる立った状態での“立ちコロ”は5回が限度ですし、まだ腰がまっすぐ伸びたところまで負荷をかけれていません。これが10回できるようになるには、腹筋を中心とした体幹の筋肉はもちろんのこと、腰を痛めないための柔軟性とトレーニングの継続性を併せ持たなければなりません。

名付けて「コロナウイルス コロコロ大作戦」。出来るようになったら、証拠の動画とバキバキに割れた腹筋をお見せしましょう。


>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る
>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る



2020/4/10  9:21

投稿者:福澤 健一

♪Timさん♪
今年に入ってからのTimさんの継続力は素晴らしく、相当に走力が上がっているのが分かります。体力やそれまでの経験で、ランナーそれぞれ伸びしろは違いますから、自分のペースでトレーニングしていくのが一番です。「昨日の自分よりも強くなる」・・・そんなイメージで、これからもお互い刺激を与えながら、頑張っていきましょう!打倒、コロナ!

2020/4/7  23:44

投稿者:Tim

1時間で11キロをサクッと走ってしまうfukkenさんの走力,感服致します。
体調不良,怪我がありましたが,私はざっと3ヶ月のラン。
英語道の過去ログをたどると,2017/1/27に10キロを1時間で走られていました。
やはり3ヶ月の頃と思いますが,私の現在の走力とは雲泥の差だなと痛感。
私ももっと頑張らねば。

ローラーも膝コロはかなり出来るようになりましたが,立ちコロは別物です。1回も出来ません。
腹筋は辛いので筋トレの中でも後回しにしてしまっていますが,私もバキぐらいにはしたいと思います。

https://teeshot.blog.fc2.com

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ