2021/6/27

一日一英単語 第25週分  実用英語

私のTwitterで一日一英単語を紹介している【今日の英単語】。第25週分の英単語を列挙します。

6/18 crave for 〜「〜を切望する」
6/19 perpetuate 〜「〜を永続させる」
6/20 assassination「暗殺」
6/21 maneuver「策略を用いる」
6/22 skeptic「懐疑論者」
6/23 in full swing「最高潮である、どんどん進行中である」
6/24 proscribe 〜「〜を禁止する」

英語の初級者を脱するには、自動詞と他動詞を常に意識することです。私が紹介している単語の中にも当然、動詞がいくつも出てきますが、他動詞、つまり目的語を必要とするものには「〜」をつけているのに気づかれたでしょうか。そういう細かいところに意識がいかないと、いつまでたっても、英語の初級者のままです。discuss を「議論する」で覚えているから、「私たちはその問題について議論した」と言いたいときに、We discussed about the issue.となってしまうのです。discuss は他動詞ですから、discuss 〜「〜について議論する」で覚えれば、We discussed the issue.という正しい英文を使うことができます。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は英検の二次面接試験が行われます。普段の英語の勉強姿勢が如実に表れるのがスピーキングテストです。付け焼き刃では対応できませんからね(^_^;)

文法や語法を常に意識し、毎日音読が徹底できていれば、恐れるものはありません。自信を持って臨みましょう。


>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る
>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ