2021/10/10

一日一英単語 第40週分  実用英語

私のTwitterで一日一英単語を紹介している【今日の英単語】。第40週分の英単語を列挙します。

10/1 imperil 〜「〜を危うくする」
10/2 lavish「気前のよい、惜しみない」
10/3 bear the brunt of 〜「〜の矢面に立つ」
10/4 eschew 〜「〈悪いこと〉を避ける、慎む」
10/5 abortion「中絶」
10/6 advent「到来、出現」
10/7 whistleblower「内部告発者」

今日は2021年度第2回英検が行われますが、今回は当学院から準1級に5人挑戦します。みんな直前まで高規格な単語を覚えていました。大問1の語彙問題予想!

quarantine
bewilder
perplex
gigantic
extravagant

英検の日は必ず、初めて1級に挑戦した日のことを思い出します。準1級に合格した後に調子に乗って1級を受験し、見事に撃沈しました。1級は別次元の難しさであり、乗り越えなければならない高い壁がいくつもあるように思えました。

しかし、その後も勉強を続け5回目で合格することができました。越えられない壁はありません。あれだけ手強かった1級の語彙問題も、今では解くのが楽しみになっています。受験された方は、結果はどうであれ、今日の英検で出会った単語を確実に覚えていきましょう。それは必ず、未来の英語力へとつながっています。
クリックすると元のサイズで表示します


>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る
>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ