2022/3/28

長野マラソンまで3週間  ランニング・筋トレ

先週は雪が降ったり20℃近くまで気温が上昇したりして、まさに三寒四温といった感じでしたが、19日のハーフマラソンからのリカバリーも上手くいき、来月の長野マラソンに備えて距離を踏み始めました。

長野マラソンは“天気のデパート”と言われるくらい、雪の降る時もあれば、初夏のように暑い時もあります。それによって完走率も変わってくるので、あらゆる条件に慣れておく必要があります。特に、季節外れに暑くなった場合、体が慣れていないとバテてしまう可能性が高いので、今年は日光浴を意識的にして、すでに日焼けも十分です。
クリックすると元のサイズで表示します
2年半ぶりの、しかも自身2回目のフルマラソンですので、体調をどのようにピークに持っていくか試行錯誤なところも多いですが、それを考えながら日々の生活を送るのがまた楽しいですね。コロナ禍でもサブ3.5という目標に向かって走り続けてきた日々は嘘をつきませんから、自信を持って当日を迎えたいと思います。


>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る
>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ