2022/3/30

タイヤ交換と英語  閑話

長男の大学進学と次男の中学進学が重なるこの春は、出費が多くなります。そこに加えて、自家用車のノーマルタイヤも8年目が過ぎ、買い換えの時期。少しでも安く抑えようとネットでの購入を検討していました。「品質は大丈夫かな?」「ホイールへの取り付け交換はどうするのかな?」と不安が多かったですが、何事もやってみなきゃ分からないと思い、初めてタイヤをネット注文しました。

安さだけでなく、種類も豊富。交換・取り付け予約も近所の複数のガソリンスタンド(SS)から選択できました。実際に車を持ち込むと、スムーズに手続きできて、小一時間で完了。仕上がりも満足いくもので、近所でもこんなサービスをしてくれるSSがあるんだと知る機会になりました。
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに、私が買ったタイヤと工賃の内訳と大手カー用品店で同タイヤを購入した場合の比較です。

【インターネットのタイヤ通販】合計 34,020円
 ・タイヤ4本 19,360円
 ・送料 4,400円(SSへ直接送ってくれます)
 ・工賃 10,560円
 ・初回割引 −300円

【大手カー用品店】合計 52,280円
 ・タイヤ4本 44,800円
 ・工賃 7,480円

何事も自分でやってみないと分からないことばかりです。コロナや戦争の影響で、原油高・円安で物価はますます上がるばかり。消費者として賢くお金を使っていかなければと思います。

さてさて、英語のブログですので、タイヤ関連で文法の知識を。「タイヤを交換する」は 英語では change tires です。

change tires
change trains
shake hands
make friends
take turns

これらは動詞の目的語に無冠詞で必ず複数名詞を用いるため、相互複数と呼ばれています。


>>トラスト英語学院長のプロフィールを見る
>>トラスト英語学院のフェイスブックを見る
>>トラスト英語学院のホームページを見る



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ