エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
説明不足でした。福島市にあるお菓子屋(ケーキ屋)の名前です。

アルコールなしですか。我慢できるからすごいです。私の場合、アル中の部類かも。

奥さまの手作りケーキでは美味しかったでしょう。6号くらいの大きさで量が多かったのかな?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
レパコってなんですか、メーカー名なのか、ケーキの種類なのかも知りません。

我が家では今年のクリスマスは、ジュースで乾杯しました。目の手術後だったので。
妻が作ったケーキは食べきれずに全員翌日にしました。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
ぞうさん 
いっぱい買ってクリスマスイブを味わったのですね。ショートケーキを1個食べてもよかったかな?(笑)クリスマスケーキを食べるなら、ショートケーキを2個(2種類)食べた方がいいと思っていますw

そうです。まずは楽しむことです。私なんかクリスマスに限らず、普段から「食い済ます」ですから(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ぞう
こちらも一人暮らしでいながらも、帰りがけのスーパーで何となくチキンやスパークリングワインを買ってしまったのですが(冷汗)ケーキは食べなかったりして(^ ^;

それはともかくとしても、せっかくの機会でもありますので、家族そろってでも、一人だけでも、いろいろな飾りつけをしたり、食べまくったりするのも悪くないのかもしれませんね(*^_^*)

http://blog.zo-home.com/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
盆と正月、そしてクリスマスイブぐらいは盛大にやりたいものです。

確かに甘さ控えめのケーキが多くなりましたね。私もどちらかと言えば、濃厚で甘いのが好きです。

「レパコ」は福島市にあるケーキ屋です。カットケーキが大きくて高級な感じです。東京には美味しい店がたくさんあるでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
すごいご馳走ですね。楽しいクリスマスの様子が伝わります。
最近のケーキは「甘さ控えめ」とかいって、全然おいしくありません。
私は甘いものは苦手なのですが、甘くないケーキはもはやケーキとは言えない気がします。
「レパコ」は初耳ですが、しっかり甘くて美味しそうですね。東京でも売ってれば良いのにな〜。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
年に1回なので、娘がいる間はちょっとは奮発しないとね。

娘も少しは料理を覚えないとね。いつまでも母親を頼ってばかりでは、いつになっても自立できませんから。

写真は別方向から撮影したので、回転してみました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
豪華なイヴの夜でしたね。娘さんのオムライスは格別だったんじゃないですか?女の子が台所に立つ姿いいじゃないですか。いつまでもエンピロさんにつくってもらいたいと思ったでしょ。ちゃんとXMに見えますよ。
奥さんと娘さんのコラボ幸せな家族がよくうかがえます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
2人でスイーツですね。2種類買うと両方味見できていいですw私は甘いものと辛いものの両刀使いです(笑)

家の中が賑やかになりますから、クリスマスツリーは飾った方がいいですよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
妻が2個ケーキを買ってきました。抹茶と生クリーム。少し食べましたが甘いのもたまにはいいですね。ツリーは随分前から飾っていませんね。孫が出来たら飾ってみようかな(笑)。当分見込みはありませんが。
1|2

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ