エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
実家にいる時に、モチ丸めをされたのですね。私は若い時には経験なかったかも。

都会生活ですから、切り餅を買って焼くのが一般的でしょう。「お手付き」や「札付き」にならないように心掛けたいと思っていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
モチ丸めはよくやりましたが、もうやらなくなって何十年になるんだろうか。切り餅をトースターで焼くだけでは面白くないね。
かといって餅つき機を買うのもどうかと。
やっぱり売ってるやつでいいかな。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
年が明けてしまいましたが、1年間訪問ありがとうございました。

餅つきをやらなくなったことは、以前お伺いしたことがありましたね。美味しいモチを買ておられるのですか。モチはやっぱり、臼と杵を使ってついたのが1番です。

カカロット家もよいお正月をお迎えください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
エビ天では贅沢な年越しソバになりましたね。我が家は冷たいのと温かいダシの両方を夜中に食べました。

私は麻雀で「ソバテン」が多かったかも(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。納豆モチとあんこモチの画像は省略しましたw 分家では餅つきの省略は仕方ないかな?

喪に服しているばかりでは、つまらないので、帰ってきたお孫さんと楽しい正月を過ごしてください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
今年もあと僅かとなりました。
1年間楽しく訪問させていただきました。

私の家は10年くらい前から餅つきを止めて、生産組織から買ってます。いろんな餅を食べましたが、今はお気に入りのところから、毎年買ってます。
でも家でつく餅はやっぱり美味しいですよね。

ではでは、良い年をお迎えくださいまし(^_^)v
投稿者:龍の親父
ワタシは年越しソバに海老天をつけて、新年を迎えます。良い新年をお迎え下さい。
投稿者:yuki
うまそうですねぇ
我が家は分家の不幸で喪にふくしています
したがって餅搗きは無しです
でも初孫が帰ってきました 
内輪でこそっと祝っています
良いお正月をお迎えください (^.^)

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ