エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
今年は早いうちに会津らしい景色になりました。この前雪片しをやったばかりなのに、昨夜からの大雪で、「振り出しに戻る」となってしまいました(汗)

きょうのブログネタは、また雪片しでしょうかw

すばらしいです。是非とも雪かきボランティアにトライされてみては。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
雪を見るといかにも会津の冬らしくていいなー、と申し訳ないけどそう思います。
お父さんは元気ですね。この年で屋根に登るんだから大したものです。
私も定年後は、独居老人宅の雪かきボランティアでもしようかな、なんて考えています。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
昨年から降った雪に驚きましたが、1月になってからは当然なので、このくらいは普通でしょう。

そうなんです。雪が多いと出費が多くなるだけなんです。県や自治体の除雪費はすごい金額になります。

ありがとうございます。怪我をすれば全くの損ですからね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
信じられない雪の多さにビックリしてます。雪国は暖房費はかかるし雪下ろしも大変ですね。毎年雪下ろしでお年よりが亡くなるニュースをみます。くれぐれも注意して下さい。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。

放っておいても雪はいずれ消えるのですがね。納屋などが潰れてしまうと代償が大きいですからね。

親父も健康を考えて、体を動かすようにしていているようです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
雪片づけ お疲れ様です
春になれば消えるのは渡っているのですですがねぇ
ほっとくと悪さしますからねぇ
雪は厄介です ^_^;
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
ありがとうございます。ちょとした油断で怪我につながる場合があります。慎重な作業を心掛けています。

日陰で滑らないように気をつけてください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
信じられない体力です。完全に負けてしまっていますね(汗・笑)お陰で助かっています。

凍った雪が硬くて危険です。十分注意をしてください。車は打撃を受けましたが、人間でなかったことは不幸中の幸いでしたね。

除雪作業は余計な仕事なので、雪は要らないのです。スキー場など天の恵みとなるところもあるので、必要なところだけに降って欲しいのですがw



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
怪我に注意して下さい。ワタシの事務所の道筋は日があたらず氷のまま、一週間過ぎてしまいました。
投稿者:はるすみ
親父様の体力はエンピロさんよりお若いのでは?とてもそのお年には見えません。素晴らしいですね。いつまでもお元気で居て欲しいです。

ウチノ二階屋根に積もった雪は氷となり、徐々に落ちそうになって中々落ちて来ませんでしたが、遂に昨日の夜中に物凄い爆音「どど=ん」と共に落下。地響きがして目が覚めました。
朝起きると、車の屋根はへこみサイドミラーがちぎれてました。
雪の多い地方はさぞ毎日大変な思いをされてるのだろうと想像に難くなかったです。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
1|2

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ