エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
山あいに入った集落の中にあるんですよ。知らないとまさかと思う場所です。

今はネット社会ですから、すぐに検索でヒットしたり、口コミで広がります。店側としてはありがたいかもw

何ごともポジティブな創意工夫が大事だと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
マイナーな場所でも、口コミで客が増えているというのはすごい。こういうところで取り上げるネットの力もあるでしょうね。それと車社会の力かな。
ビジネスチャンスがどこにでも転がっているということでもありますね。寂れた商店街がよく話題になりますが、工夫次第でなんとかなるということではないでしょうかね。 


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
モモエさん 
違いがわかるどら焼きの味。甘さ抑え気味ですよね。最近多くなってきたような気がします。

厚みがすごいんです(笑)いちごや栗、焼き芋が入れば、なおさら膨らみますよwいちご大福はいっぱい食べてきましたが、いちごドラは初めて見ました。今回は口に入りませんでした。

私の場合、ぺロっと2個は行けますねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:モモエ
こんばんは。
わかる。わかる、この味。
小ぶりなんだけど、厚みがあるけど崩れない。
生クリームもアンも甘すぎない。ふつう、これくらい中身があったら飽きてしまうけど、ペロッといける。よく食べるドラヤキとは違う。
おっきーいドラヤキの感覚とはちがう。
いける・・・・

http://blog.livedoor.jp/lulu1211/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
黒糖どら焼きなるものがあるのですね。こちらにも「黒糖まんじゅう」が人気です。

栗もイチゴも丸ごと1個です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
どら焼きが苦手な方が結構いますね。つぶ餡が苦手なのかも知れません。毛利小五郎さんもそうなのかな?

 「ダメなものは駄目」は「ならぬことはならぬ」に相通じますね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
久しぶりに食べました。焼き芋どら焼きが堪らなかったですw

甘党の方なら、1個ぐらいはペロリと行けそうですね。

新装したようです。「どら焼き御殿」が立つかも。口コミというのは恐ろしいですね。ネット効果もあります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
黒糖どら焼きがワタシではブームですが、栗は丸一個あると最高ですね。
投稿者:毛利小五郎
小豆のどら焼きは苦手ですが、他の餡は大丈夫です。ぜんざいも汁だけ吸い小豆は妻にやります(笑)。昔からダメなものは駄目のようです。嫌いなものはありますか?
投稿者:yuki
私も何年も口にしていませんねぇ
食べたとしても一個は大きすぎます(笑)
お店が新装されましたか
機会があれば行ってみたいですね (^.^)

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ