エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
お付き合いも大変ですが、年に2回の贅沢もいいかもしれません。高級なので口にあいません(笑)

肉食系と草食系に分かれるのですか。男と女が逆転ですね(笑)私は両刀です。家の家族もどちらともいえないタイプかもw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
i6bworldさん 
冬場は鍋ものが旨いです。中国鍋の「火鍋子」ですか。我が家でもやって見たいところです。こちらでは、ラーメンを入れることは少ないですが、美味しいかも知れませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
懇親会があれば、遠いので宿泊になるのですね。宿泊では何かと四苦八苦もあることでしょうw 私は昨日いや夜中に代行で帰ってきました。

焼肉とすき焼きも、たまにしか食べないのら美味しかったでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
JAとのお付き合いで高級牛肉ですか。まあそういうのが無ければ、あまり買うこともないだろうし、たまにはいかもしれませんね。

今冬は、すき焼き食べていません。うちは、肉食系は妻と娘、草食系は息子と私と別れていて、どういう訳か最近特に息子があまり肉を食べなくなってきたのが原因かな。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:i6bworld
寒い時には鍋ものに限りますね。
我が家では、中国鍋の「火鍋子」[ホーコーズ」をよくします。塩とコショで味付けしたもの、あっさりとしています。最後にラーメンを入れ食します。ブログの2012・1・1に載せてます。一度して見て下さい。

http://www12.oninet.ne.jp/i6bwoeld/
投稿者:毛利小五郎
昨日、会議後懇親会があり焼肉とすき焼きでした。普段食べていないので多めの食事となりました。浴して食べるといけませんね(笑)。
お酒を飲みましたので高森町の旅館に素泊まりです。自宅が遠いと経費かかりますね。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
女房が言うには、鍋料理は1番手間が掛からなくていいそうです。野菜は揃うので、メインとなるものが何かで名前が変わるだけですからw

シメジやシラタキがあれば簡単にできますね。最後はお決まりで、雑炊やリゾットです。そしてビール(笑)今夜は外で宴会があります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
そうなんですよ。似合わない高級肉を盆とクリスマスに買っているんです。JAとのお付き合いなので。

この時期は栄養過多になりがちです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
何と 毎日が宴会見たいで羨ましい光景です
外でも家でも宴会宴会宴会ですねぇ (^.^)
投稿者:龍の親父
贅沢な肉、そしてビール、美味しすぎてプリン体は大丈夫?

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ