エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
誰が考えたものやら、面白くて仕方がありません(笑)

切れ味抜群の“ハングル語”ですねw

既に頂いていますよ。「トックニチョウシュウスミダ」ですかね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
ハングル語講座に新しいネタが増えましたね。

これは素晴らしく切れるハサミですね。
ヨクチョンギレルハサミダ!

ところでエンピロさんのハングル講座の会費は要らないのですか?



http://happy.ap.teacup.com/dakiboy4/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
さすがに全記事コメンテーターだけあって、記憶力がいいですね。「パンニハサムダ」は過去に話題にしたことがあります。「ヨクチョンギレルハサミダ」は面白いと思いました。

確かに漢字の発音が似ています。たとえば「カンサハムニダ」の「カンサ」は「感謝します」の「感謝」の発音です。

字幕が出るとわかりやすいですね。話は変わりますが、「八重の桜」は字幕を出して見ています。会津弁が大変分かりやすいです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「パンニハサムダ」は、以前このブログに書いてあったのを読んで知りましたが、「ヨクチョンギレルハサミダ」は、今回はじめて知りました。

日本語と韓国語は似ていますね。韓国語は全く知りませんが、テレビをみていて、字幕スーパーを見ながら聞いていると「あー日本語と同じ」と思うことがあります。特に音読みする漢字の言葉かな。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
私も珍島物語の最後の歌詞に「♪カムサハムニダ〜♪」と出てくるのを覚えています。

北朝鮮の女性アナウンサーの、あの怒ったような熱い口調で話せばいいのです(笑)会津弁にどことなく似ていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
東京でも流行っていましたか。地方に回ってきたのが後でしょうけど(笑)「パンニ」がなかったのですか?

確かに韓国の芸能人をあまり見かけなくなりましたね。総入れ歯、いや、そう言えば、イ・ビョンホンの兵役免除(短縮)のニュースが流れていましたw



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
カムサハムニダ〜♪
天童よしみさんの珍島物語しか思い起こせません
「パンニハサムダ」 なるほど 北朝鮮の女性アナウンサーのように喋るといいんですね
う〜んっ なるほど!!
投稿者:はるすみ
流行りましたね〜パンニはなくて「ハムハサムニダ」と言ってました。
最近韓国の芸能人の顔を見なくなったと思っていたら、昨日の朝のテレビにイ・ビョンホンが出たのでビツクリ。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
暖かい沖縄の旅よかったでしょうね。こちらは雪片しに明けくれました。もう1度行ってみたいものです。

これからも機会があるので、職場でも使ってみてください。親父ギャグよりも受けますよ(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
お早うございます。昨日沖縄から帰って来ました。沖縄料理は量が半端なく多く、三回ギブアップしました(笑)。『パンニハサムダ』よく考えたものですね。宴会の時使いたかったなー。

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ