エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
毎日食卓に上がるのですか?
私は毎日食べても飽きません。我が家では毎週土曜日は鍋物がメインとなっています。今度キムチ鍋を食べたいな。

好みがあるので一概には言えませんが、美味しいはずです。一昨年、鳴子に向かう途中立ち寄って買ってきたキムチ漬けうまかったなあ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
我が家でも毎日の様にキムチ漬けが出ますが
私は焼き肉のとき以外はあまり食べません。

エンピロさんのお墨付きなら私も「会津産白菜キムチ漬け JA会津みどり」を一度求めてみましょう。

http://happy.ap.teacup.com/dakiboy4/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
美味しいです。市販の「キムチの素」はメーカーによって味もマチマチで、クセが強いのもあります。三島町で作ったキムチ漬けは今食べている中では1番だと思います。

ケンミンショーをご覧になったのですか。「うまいない」の件には笑ってしまいました(笑)やはり、会津では「うめえべした」でないとw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「JA会津みどり産キムチ漬け」は、それほど旨いですか。
食べてみたいけど、残念ながらこっちでは売っていないしなー。

私もケンミンショーを見ましたが、豆腐モチは初めて知りました。「うまいない」という言葉
に、うまいの、うまくないの、どっち? と子供たちが聞いてきました。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
キムチ漬けは美味しいですよね。何でも挑戦する龍の親父さんに拍手です。 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
早い出勤でしたね。遠いのにお疲れ様です。好きでしたか。休みの前に食べるということはニオイが気になるのかな?

春のたよりありがとうございます。オタマジャクシに菜の花ですか。こちらにいては、信じられませーん。2月いっぱいは寒いです。

ケンミンショー見ませんでした。豆腐モチの存在を知りませんでした。豆やカボチャを入れることもあります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
美味しいです。市販のキムチのタレは、ちょっとクセがあるものが多いです。本当においしいですよ。

雪道では足が向かないですね。雪が溶けたころ、三島・金山方面に出掛けてみてください。赤カボチャに、カツ丼に、キムチ漬けなど美味しいものがいっぱいあります(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
キムチ漬けはうまい、来年は挑戦しましょう。
投稿者:毛利小五郎
お早うございます。早く目が覚め7時5分に事務所に着きました。キムチは大好物で休みの前に食べるようにしています。熊本から春の便りを贈ります。@田んぼにオタマジャクシがいますA菜の花が咲いていますBツクシが出ています…福島は当分寒いのでしょうね(笑)
追伸:ケンミンショウで会津の豆腐餅が紹介されていましたが美味しそうでしたね。
投稿者:yuki
そんなにおいしいのですか
なんか買ってみたく見たくなりますねぇ (^.^)
でも三島方面は足が遠くて ^_^;

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ