エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
ご心配をお掛けしました。そちらでもニュースになりましたか。幸い私は通勤にその道路を使っていません。高速道路と違って、大型トラックが走っていなかったことが幸いしましたね。怪我人が少なくてよかったです。

その後、今まで利用していたドライバーが遠慮したと見えて、通行台数が減りましたよw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
エンピロさんが事故に巻き込まれていないか心配していました。知り合いの方も大怪我されず良かったですね。雪の期間中十分注意して下さい。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
同僚から事務所に事故が起きている旨の一報が入ったときは驚きました。yukiさんは巻き添えにならずに済んだのですね。よかったあ。ホッとしたことでしょう。

確かに道路には起点と終点が合って、上り・下りがあるようです。なるほど、今開通しているのは「喜多方―湯川」だからという解釈ですね。若松まで開通すると、上り・下りが変更になってしまうということも想定されますが…(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
ほんとに大きな事故になってしまいましたね
私も同時刻に塩川から湯川間を走りました
湯川の入り口ゲートは封鎖されていました
地方では末端のどちらかが大きい街の方に向かうのを上りとすると聞いたことがあります
今のところ開通は喜多方湯川間だから・・・
私もよく分かりません^_^;
投稿者:エンピロ
bluetearさん 
怪我人が少なかったからよかったですが、片側1車線の高規格道路の恐ろしさを知らされたような気がします。凍結道路と濃霧が重なり、事故を大きくしてしまったようです。高速道路でないので、スピード制限などの電光掲示板が全くないのですよ。

この道路は通勤時間帯午前7時から8時の間だけで、1時間当たり1千台の通行車両があります。よく利用する道路ですが、凍結道路と思うと不安がいっぱいになります。


凍結道路で追い抜きを掛けていくドライバーの気が知れませんね。万が一そんな車と衝突でもしたら、大変な迷惑です。

これからも雪道での運転には気を付けたいものです。スピードを出さないことが1番ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:bluetear
この事故は、昨日のニュースで観ました。
本当に大変な事故でびっくりしました。
凍結した路面だけでも怖いことなのに、濃霧だったとのこと。
本当に前方が見えないということは、怖い事です。
どんなに速度を調節していても、他の車との兼ね合いがあるので、前方で早めにブレーキを踏んでいても、後続車が確認するには濃霧だと判断が鈍るし、本当に大変なことだったと思います。
私たちも、アイスバーンの時はノロノロ運転しますが、そんな時でも平気で通常速度で連なっている車の列を追い越そうとする命知らずのドライバーも居て、信じられない運転をするって頭にきます。
中にはそういうドライバーも居て、事故の原因になっている場合もあるので、過信した運転だけは避けたいですよね。
でも、本当に死亡事故にならなくて幸いでした。

http://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
全国紙でも話題になりましたか。さすがに平日で仕事時間なので、現場に出かける余裕はなかったです。近所の人はいませんでしたが、同僚も巻き添いに遭ったようでした。

おそらく「会津縦貫北道路」の上り下りは、これからも話題に上がるでしょうね。起点と終点で決まるようですが、どこが起点なのかわからないので…(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
テレビでは見なかったものの新聞で読みました。
ひょっとしてエンピロさんが現場の写真でもアップするんじゃなかろうか、と思っていました。近所の人で巻き込まれた人はいなかったんでしょうか。
けが人が少しだけでよかったです。

>「会津縦貫北道路」は会津若松市方面から喜多方市方面に向かうのが「上り線」

これは知らなかった。理由をあれこれ考えてみましたが、思い浮かびませんでした。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
ダキさん
スピンしたことがありましたか。私も30年くらい前にあったよなあ。坂道だったのでビックリしました。対向車がいない時でよかったですね。

高速道路に準じた高規格道路なんです。国道のバイパスではありますが、高速道路のようなものです。国で作り完成すれば県が管理するようになります。

朝ラーを2回も食べたのですか。美味しかったでしょう。私も食べてみたいです。

AT車のキーが抜けるのは「P」に入っている時だけです。急坂だったので、恐らくソリのようにタイヤが回転しないまま滑っていったのでしょう。サイドを引いていれば滑らなかったかも。何よりも雪があるところで急な坂には止めないことが肝心です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
モモエさん 
会社の方や知人が巻き添えを食ってしまったのですね。けが人が少なく軽かったのが幸いかと思います。こちらも同僚がいました。

先ほど、喜多方での告別式に参列して、帰り路、高規格道路を通ってきましたよ。きょうは凍結もなく安心して運転できました。

近くの人は音が聞こえたでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ