エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:yuki
なるほどねぇ
付けたくて付けたナンバーではないと思いますがねぇ
長男が最初に買った車のナンバーは「5959」
今は次男が乗っています どっちも飲んべぇです^_^;
投稿者:メイの家
1564は、以後無視かと思いました。
かなで「を」はありますか?
みたことないので。

ご当地ナンバーで違和感があるのは、富士山ですね。後は地名なのでご当地かどうかも気かないです。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
ぞうさん 
お久しぶりに拝見することができてうれしく存じます。もうお目に掛かれないのかと思っていました。欠かさずコメントを入れてきたものとしては、できればコメント入力設定にして頂きたいところです。

「42」は下二桁だけでなく、頭も設定できないのかと思います。「4219」は誰でも使いたくないですね。車を買い替える時は、いい番号を取りたいと思います。

これからも4649(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
語呂合わせが得意ですが、やっぱり車のナンバーは気になるところです。

これまた偶然でしょうが、ラッキーでしたね。希望していなかった「・203」をゲットされたなんて夢のようだったことでしょう。

私が人事異動で勤務先が西部方面に変更になったときに、車を買い換えました。その時のナンバーは「9224」でした。「急に西」でした(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
初めて知りましたが「3298」のミニクーパーはピッタシですね。従兄妹さんの車に乗られたのですか。こうなると大半のミニクーパー車は3298なんですね(笑)

ダキさんの計算力と頭の回転の早さにには驚かされます。同乗させて頂いた時に、加減乗除を駆使して答が瞬時に出てくるのには驚きました。私なんか普段から“いい加減”な生活をしていますから答がすぐに出ません(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ぞう
ご無沙汰しておりますが、興味のあるネタが出てきましたので登場です(^_^)/^^^

個人的に1番もらいたくないナンバーといえば、やっぱり「4219」なのかな(>_<)

あと希望ナンバーで押さえておきたいのは、通常では欠番となる下2桁「42」「49」も、希望ナンバーでは選べる事なのかな…

「4649」あたりなら、まだ選べるのかなと思いつつ、これまでに数回「・・42」を付けたクルマを見かけた事があるのも、興味深い所かも(^ ^;

http://blog.zo-home.com/
投稿者:はるすみ
面白いですね。
私が初めて買った車のナンバーはあまりにも偶然!私の誕生日0203でした。

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:ダキさん
運転して目に入ってくるのは前の車ののナンバーや対向車の車のナンバーです。

私も日頃からギャグのトレーニングとして数字をもじっています。
先日の出張、従兄妹の車に乗った際、3298の車が2台あり、その車種が同じでした。
ちなみにミニクーパー。
統計的にこの3298という番号がミニクーパーの可能性は高いということでした。
私の乗せてもらった車も3298、当然ミニクーパーでした。

私は対向車の4ケタの番号を加減乗除して瞬時に10に導く練習もしています。
1|2

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ