エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
18倍ともなると、かなり望遠で撮影できるようです。前のカメラは20倍でした。ズームが壊れてしまったのですが(汗)

人の姿は見えませんでした。磐梯山は冬山登山者はほとんどいないですからね。

昔のカメラは広角が撮れませんでした。下がって撮るしかありませんでしたw 高級カメラは時々持ち歩かれるのですか?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
凄いズームですねぇ
ほんとに人が見えるかも(笑)
私は比較的広角の写真が好きです
というより 普段持ち歩いているカメラは単焦点で標準レンズ ズームがありません ^_^;
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
冬は空気が澄んでいて、遠くがはっきり見えます。夏はぼんやりしてしまいますね。

阿蘇の煙が見えるのですか。いい眺めなんだろうなあ。こちらはだいぶ雪が減りました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
周りを見渡せば素晴らしい景色があります。天気も良く晴れた空には磐梯山が映えますね。我家からは東の方角に阿蘇山からの噴煙が見えます。和む一時ですね。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
この日は最高の天気でした。事務所の中にいるのはもったいない晴れでした。

夏場に伊豆に行った時、富士山が見えませんでした。そして冬にリベンジを果たしました。夏と冬では全く違いますね。確か磐梯山の山開きは5月だと思います。

黄砂が問題になっていますが、あんなものが飛んできたのでは景色が見えなくなってしまいます。飛んでもないです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
是非ともズームインしてください。私の場合、やりたいことをやって、まずは人生を楽しみたいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
超望遠ではどこを撮影しているのかわからないですね。私は2枚目、3枚目で十分です。エンピロの見た目からして三枚目でしょうか(笑)

尾瀬には久しく行っていないです。カメラを持って行ってみたいところです。

懐かしいですね。海で泳いでいたカップルですね。酔って使用している時が多いので、すぐ壊してしまいそうです(汗)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
いい天気ですね。それに、カメラの性能と腕もなかなかのもので、三拍子そろいました。
一番下の写真は、これだけ単独で見たら、どこの山かわからないですね。
湿度の低い冬場の快晴だからこその写真だと思います。
山開きの時は、湿度が高くなっているからこんなにきれいには撮れないかもしれません。でも、その結果を楽しみに待っていますので、ぜひチャレンジして下さい。

雪は、まだまだ残っていますね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:龍の親父
ワタシも人生にズームイン
投稿者:ダキさん
3枚目お4枚目の中間くらいが個人的には好きです。

尾瀬に持っていけば、燧ケ岳の登山者を撮れるかもしれませんね。

伊豆のカップルの写真も迫力あるものに仕上がったことでしょう。
ポートレートにも力を発揮されることでしょう。
大事に使ってください。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ