エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そうなんですよ。この幼稚園の制服はしゃれていますね。私達の幼稚園のときは必ず紐のついたハンカチをぶら下げていましたよね(笑)

もちろん何になりたいかなんて考えたこともありませんでした。50年も経てば精神年齢も上がっているのでしょうねw

将来の目標があればいいでしょう。世のために貢献して欲しいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
制服はセーラー服なんですね。かわいいな。

自分の幼稚園の卒業式は覚えていません。あの頃も何になりたいなんていう考えはあったのかどうかもよく覚えていません。
息子は、電車関係を止めて、最近では警察官にでもなろうかな、なんて言っていますが、これもいつまで続くかな。(笑)


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
ジュマさん 
たー君も卒園式でしたか。おめでとうございます。

今年は38名と多かったですからね。当然ながら2組ですよ。都会のマンモス幼稚園ですから、園児が100人以上もいるのですね。

幼稚園の歌はお涙頂戴です。自然と目頭が熱くなってきます。おじいちゃん、おばあちゃんの前で上手に披露してくれたのですね。

親は子供の成長が生甲斐です。確かに入学・卒業というものが節目でしょうね。自分の孫でもないのに、卒園式・卒業式に出ているだけで強い感動を覚えます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
小五郎さんのところは3人とも成人ですからね。後の楽しみは息子さんの結婚そして孫の誕生でしょう。今から入園式、入学式が楽しみにではないですか。

おぃおぃ、終活はちょっと早いでしょうw やっぱり、家族が増えるようにと「祝活」でしょう(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ジュマ
うちもたー君が卒園したので、こちらの記事にコメントさせていただきます。

38名で2クラス
なんて恵まれているんでしょう。

たー君たちは100名以上いたと思います。
クラスは4クラスかな。
マンモス私立です。

卒園式には出席していませんが、
その前に家で当日唄う歌を披露してくれました。

人生の節目節目で、親は様々な思いが巡り涙します。

そんな様子がこの記事で自分の孫や娘の思いと重なります。

たー君、今日入園のお祝いを渡したら
「これを全部100円玉に変えて〜」って。

一気に現実に戻されたジュマです(汗)

投稿者:毛利小五郎
息子3人がが保育園を卒業して20数年。次は孫の保育園入学・小学校…と年を取るんですね。今から終活の準備に取り掛かります(笑)。
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
ありがとうございます。役目がら出席していますが、毎回楽しんでいますw 卒業生・卒園生はすぐに入学式を迎えます。

親はカメラマンになったりと保護者席にいたりと大変賑やかでした。そして感激してハンカチを取り出していました。

今回は子どものお礼というスタイルはなかったような気がしました。クライマックスはやはり卒園生と在園生が向かい合っての呼び掛けと歌でしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
卒業・卒園の来賓ご苦労様でした。
桜が咲いたら1年生の時期なんですね〜。

幼稚園の卒園式ともなると、父兄の方々も夫婦連れで賑やかな卒園式だったんでしょうね。

子供のお礼の言葉は涙涙ですよね。


http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。卒業式はいつも楽しませてもらっていますw 幼稚園の小さい子どもの方が、涙が出てしまいますね。小学校も呼び掛けがあるから、グッと来るものがあります。

学校はどこも母親の出番が多いです。私は好きで行っていましたw

yukiさんは勤めの傍ら立派に農業もやられてきましたよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
お勤めご苦労様です
「大きくなったら○○○になりたいです」いいですねぇ
夢ですねぇ
私は保育所も幼稚園も縁がありませんでしたから
子供に関しては全て女房でしたから
この年代の記憶は飛んでいます
ただ私の夢は立派な百姓になることでした
でも夢は叶わず農から離れちゃいました  ^_^;

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ