エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
一般道も白のクラウンは走っていますよ。ナンバーも覚えました(笑)お世話になりたくないですよね。一気に暗くなってしまいますから。覆面パトカーでの取り締まりはずるいやり方です。

クラウンは「腐ってもクラウン」です。いつになっても風格がありますね。マジェスタはまだ少し早いかな?w

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
白のクラウン、思い出があります。
何年か前の7月1日東北自動車道で・・・
所謂イケメンパトカー、失礼覆面パトカーにお世話になりました。
以来、クラウンには気をつけることにしています。
というか自然と目が行きます。

それにしてもエンピロさんがクラウンに・・・
マジェスカ?
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
「いつかはクラウン」と言えば、山村聡でしたよね。東大卒の俳優だったと記憶しています。渋かったなあ。私は渋くないのでクラウンが似合わないかもw

愛着はありました。18年間よく働いてくれました。メイの家さのご両親も何度も乗りましたよ。前のワゴン車を使って4組8人で何回か旅行に行きましたから。

雪はあっという間に消えてしまいました。「暑さ寒さも彼岸まで」でしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
クラウンといえばやっぱり「いつかはクラウン」ですね。山村聡の顔まで思い出してしまいます。(笑)

長年乗った愛車には、あんなこともあった、こんなこともあったと、惜別の情がわきますよね。一つの家族のような感じです。こういうのって日本人だけらしいですが。

雪がまったくありませんね。アッというまに春が来ました。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
オリオリさん 
ありがとうございます。だいぶ慣れましたよ。外装内装ともきれいで新車の感覚です。フル装備でわからない操作がまだまだありますw

「いつかはクラウン」が適って最高の気分です。希望ナンバーは第1候補で決まりました。ここでの公表は…w

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:オリオリ
納車おめでとうございます。
走りには慣れましたか?
いつかはクラウンですよね〜〜。
後部座席に乗ったときのうっとりするような発進が大好き!!
希望ナンバーが気になります!!

http://blog.livedoor.jp/oriori1211/
投稿者:エンピロ
ジュマさん 
ありがとうございます。

そうでしたか。納車式なるものを初めて知りました。しばらく車を買っていませんでしたからね。

私も17年間ワゴン車(4輪駆動)に乗ってきましたから、雪道も強かったし、荷物は積める、いざとなれば8人も乗れるすぐれものでした。本当にお世話になったという感じです。

セダンに乗りたいというよりは、「いつかはクラウン」の気持ちが強かったからです。でも4WDでないクラウンは乗るつもりはありませんでした。ずっとクラウンの4WDを狙っていました。今回グレードが高くてお手頃ないい車に出会えましたw

残念ながら下取り車にはならず廃車です。まだ117,000kmしか走っていないので、まだまだ乗れるでしょう。でも8月に車検を受けて乗り続けようという気持ちは失せてきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ジュマ
納車おめでとうございます。)^o^(

今はどこも納車式なるものがありますよね。
ディーラーにとって自宅まで届けるよりもコストがかからないからでしょうか。

セダンを選ばれたのですね?
うちはもうセダンに乗らなくなって長いので
すが、エンピロさんが今回クロカンやワンボックス、ステーションワゴン等ではなく
セダンを選ばれた魅力はどういう所でしょうか?

下取り車、拝見した感じではまだまだ廃車にはならない気がしますが・・・。
大事に乗ってらしたのがよくわかります。


投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
やはりクラウンと言ったらエンブレムです。タイヤのクラウンのマークをアップしておきました。4月にお待ちしております。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
高級車に乗ってしまいました。家族が似合わない服装で乗らないようにと言っていました(笑)身だしなみまで気を使わなくては…。機会があったら撮影しておきます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ