エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
早いものです。メイの家さんのお母さんは、今年七回忌なのですか。法事をやるなら帰郷することになりますね。いつかな?

仏壇がないならお母さんの写真も飾ってないのかな?きっと心の中にアルバムとして飾ってあるのでしょう。

写真は拡大しても人物が分からないようなので、モザイクをやめてしまいました。ましてや“故人情報の保護”の問題にもならないようですから(笑) 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
もう四年ですね。そしてうちは六年になります。月日の立つのは早いものですね。
仏壇もなくお膳の上げ下げもしたことありませんが、一日たりとも母のことを忘れことはありません。

写真にモザイク無しですが、今回は意図的ですか。顔が分かるか分からないか、微妙な所ですが。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
フキの天ぷらを美味しく頂きました。おふくろも「うまいうまい」と食べてくれたと思います。

今朝もホテルでフキ味噌を食べてきました。バイキングは何でも美味しかったですが、我が家のフキ味噌の方が香りがよく美味しかったかなw

お膳の上げ下げも毎日となると容易ではありません。女房が不在の時、忘れたことが何度かありました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
フキの天ぷらでご供養されましたか
旬の味を堪能してきっと喜んでおられますよ
お膳の上げ下げは私も毎日行なっています (^.^) 
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
もう4年が経ちました。そう言えば、小五郎さんのお母さんも、2ヶ月後に亡くなられたんですよね。

私は時々焼香をしています。出掛ける時は必ず声を掛けています。お陰で無事に帰ることができます。

おふくろの持ち味だった笑顔とホスピタリティーを大切にしたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
お待ちしています。メンツは揃いました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
お母さんが亡くなられて4年ですか。小五郎の母親も6月24日で4年になります。早いものですね。以前は仏壇に手を合わせることがあまりありませんでしたが、今は朝か夕方には線香をあげています。母親に会いに行きたいな(笑)。
投稿者:龍の親父
来月はご焼香させていただきます。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ