エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
富士山はどこから見ても絵になります。三つ峠は山梨県ですか?私もいろんなところから眺めてみたいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
昔何かの本で見たのですが、三つ峠から富士山を眺めてみたいです。



投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そんことがありましたか。ちょっと思い出せません。いつの記事だったかなあ。

磐梯山と雄国山の風景は生まれた時から見てきましたからねw いまだに富士山に憧れています。

海外の山でも似ていることがあるのですか。益々探してみたくなりました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
私も一度同じような記事を書いたことがありますが、考えることはやっぱり同じですね。特に、同じところで育ったので、磐梯山と雄国の作り出す風景のバランスに似た山をみつける気持ちはよくわかります。
海外の山を映した番組でも、「おっ似てる」と思った山がありました。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ホテルの窓から初めて見たときビックリしました。いつも眺めている風景に似ていましたから。富士山は大きくていい眺めです。

ライブカメラをご覧になっているのですね。ライブ映像は如何にもその場にいるような感覚になりますよねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
なるほど似ていますねぇ
富士山は見る機会がありませんから 時々ライブカメラを覗いています
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。磐梯山は見る方角によっていろんな姿になります。どれも絵になります。確かに環境面では素晴らしいロケーションかと思います。

やっぱり富士山にはあこがれます。機会があれば山梨県からも眺めてみたいですね。田貫湖は存じませんでした。タヌキが生息しているのかな?(笑)

なお、写真の撮影場所は富士市ではありません。工場がある写真から富士市と推測するあたりは、さすがだと感心しました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
会津磐梯山は美しいですね〜
周囲に製紙工場が乱立し煙突から煙を吐いている富士市の向こうに見える富士山に比べたら、むしろ会津富士のほうが見た目も環境的にも美しいと思いますよ。(高速や列車からでは仕方ないですが・・。)
エンピロさん、今度は是非とも西湖か精進湖また田貫湖にいらっしゃいませ〜〜ここからの富士山でしたら絶景です☆この距離からが一番美しいですね〜

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
富士山を何回も撮影しました。車窓からは女房と娘に撮影をお願いしましたが、走っている車からは難しいみたいです。

桜も終わりですか。会津での開花は4月10日過ぎでしょう。桜は散り際が美しいと言われますね。引き際の悪い政治家がどこにもいます(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
富士山は高さ・美しさとも日本一の山ですね。元気なうちに登ってみたいものです。こちらは桜も終盤にさしかかり、桜吹雪が舞っています。でも、政治家と違って潔い散りかたです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ