エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
こういうツッコミがメイの家さんから頂くことは想定内でした(笑)

今回は純粋な家族旅行というわけではありません。娘が志望する大学学部の訪問案内です。1時間にわたって、入試係の方が説明や校舎案内をしてくれました。丁寧な応対で感動しました。そのままこの大学に進んでくれればいいのですが、娘はあくまで選択肢のひとつだと言い始めました(汗・笑)

市や神社名を公表してしまえば、大学名が分かってしまうのでこんな形になってしまいました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
桜は見事ですが、今回はよくわからない記事ですね。
分からないというのは、「静岡県内のとある市」とかを神社の名前を出さないと言う点です。ちょっと不思議な感じがします。
家族旅行でもあり、どうしてなんだろうと思いました。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
まさかこんなに早く桜を見られるとは思っても見ませんでした。お陰で楽しませてもらいました。会津も来週末には開花がありそうですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
水面に映える桜 素敵です
会津も間もなくですね
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
散ってしまいましたか。散り際が見事でしたか(笑)

「一心行」の桜は前にお聞きしましたね。今が満開ですか。樹齢400年は相当のものです。

これから1週間くらいで、桜の開花が始まります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
岡山ももう終わった頃でしょうかね。こちらも開花が早まりそうです。

岡山は花見に使うお金が青森県に次いで2番目と、今朝の新聞に載っていました。全国どこも自慢の桜の見どころがあるのですね。

ありがとうございます。今回は娘の希望する学校視察訪問で出掛けてきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
ほとんどの桜が散りましたWW。事務所がある南阿蘇村に熊本でも超有名な「一心行」の桜が満開です。樹齢400年位だと思いますが、県内外からも沢山の観光客が訪れます。特にライトアップされた桜は綺麗ですよ。
投稿者:omotann
今年の桜前線は、全国的に駆け足でやってきましたネ。
3月の月平均気温は、全国の主要地点で観測史上最も高かったそうです。
来春もお嬢さんに早く春が訪れることを祈っております。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ