エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
毎年のように友人宅で楽しませて頂いています。女房の仕事絡みの知人なんですが、私まで親しくお付き合いさせて頂いております。

我が家にもありました。それに、メイの家さんの庭には「さだんきょ」の木もありましたね(笑)

確かにいましたね。「青梅は毒があるから食べるな」と言われていましたがw

懐かしいオールドパーでしたが、飲み口がよくて、すっかりご馳走になってしまいました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
サクランボ狩りは、行ったことないなー。
昔、実家にさくらんぼの木があり、よじ登って取って食べたものでした。あの頃は何食べても旨かった。
そういえば、青い梅の実を食べていた人もいたなー。(笑)

オールドパーといいえば、田中角栄を思い出します。高級酒ですね。最近の値段は知りません。きっと旨いんだろうな。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
ジュマさん 
お金を払ってのサクランボ狩りは行ったことがないです。Sさんのお陰で毎年のように楽しませて頂いています。

果物は隔年結果が激しいですが、こちらのサクランボも豊作なのかなあ。お聞きしませんでした。ちなみに今年の梅は豊作です。

酒好きですから肴には拘りますよね。Sさん宅は家族揃って馬刺しが好きです。おみやげには最適です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
見当が付きませんでしたか。個人情報に関わるので、こそっと後で教えましょうw 馬刺はウマ勝ったです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
こうして親子で出掛けるのも時間の問題となってきましたね。来年はこちらにいなくなるので、我々夫婦だけでお邪魔になるかな?娘は友達より、親と出掛ける方が多いかもね。

昔はナポレオンが多かったですよね。子どもの頃、我が家にもサクランボの木がありました。私も木に登って食べたなあ。昔は家で食べられたのになあ。

夜は大人の出番?それって泥棒じゃないですか(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
いつもながらの風景に生りましたね。Sさんはおおらかで太っ腹な方です。牛タンは女房のみやげでしたが、生といよりは真空パックの品物で舌(笑)

オールドパーと言えば高級で、なかなか手が出ませんでしたよね。一足先にお盆がやって来たようでしたw

自分の手でもいで食べる楽しみがあるのでしょうね。お陰さまでたくさん食べることができました。

いつになっても忘れ物が消えることはありません。ブログネタにはうってつけです(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ジュマ
サクランボ狩りには行ったことが無いですので
とても興味深く拝見しました。

折から昨日サクランボをたー君たちに買ってあげましたが、今年は少し安いですか?(そんな気がしました)

牛タンと馬刺し、からすみと
いつもながらご馳走三昧ですね〜

エンピロさんちの子になりたい!
投稿者:龍の親父
んー、誰か見当つきません。これが宝塚記念の敗因か?
投稿者:yuki
親子そろって楽しいサクランボ狩り 
何とも微笑ましい光景ですね
ナポレオンは懐かしい桜桃です
昔私が小学生高学年の頃まで4本ありました
村中の子供たちが私と一緒に木登りして食べました
夜になるともっと大きい方々が登っていたと聞いたことがありました
昔の光景を思い出しました
投稿者:カカロット
たまらん。なんと豪華にテーブルに並びましたね。牛タンって生?カラスミ?食べたことなーい。たまらんです。そして田中角栄がこよなく愛したオールドパー。こりゃ盆と正月ですよ。

もぎたてのサクランボ美味しいですよね。子供が小さい頃、サクランボ狩りに連れて行きましたが、木1本食べる勢いでした。ハクビシンよりきれいに食べるかも。
得意の忘れ物も追加みやげとなったわけですね。可笑しい(^_^)

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
1|2

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ