エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
これ以上ない絶好の天気でした。またしても晴れ男の面目躍如でした(笑)北海道は全戦全勝ですw

どこに行っても十勝連峰が見えるのですよ。映えますねえ。

写真好きなメンバーが揃っていますので、撮影タイムは十分にとってあります。私の場合、撮りりっぱなしが多いですがw

北海道は老後にのんびりと行くのもいいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
絶好の好天に恵まれて素晴らしい景色。マップにも載っていなかった撮影スポットから撮影した十勝連峰がいいですね。
この辺はどこでも撮影スポットになりますが、そんなに撮影していたら時間がいくらあっても足りませんので、老後の楽しみに残しておくしかないです。
私も時間を気にせず、ゆっくり行ってみたいです。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん
メンバー全員が雪が積もったら絵になるだろうなあと言っていました。1本だからになりますが、道路沿いに何十本も並んでいたら、にはならないかも。

我が家の田んぼにも2本木があります。前に紹介したことがありますが、鳥が運んできたものです。そこにフンをしただけで、種から目が出たのです。40年の歳月の間に木になってしまいました。1本のクリスマスツリーの木はどのようにしてできたのでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
クリスマスツリーの木
真っ白の雪原の中で見たら感動ものでしょうね
投稿者:エンピロ
himawariさん 
大きな声がわかりますか(笑)himawariさんはエンピロの生の声を耳にされていますから、当然ですよねw

クマも近づいてきません。いやクマみたいなメンバーもいましたから、仲間と勘違いして近づいてくるかも(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
写真から雰囲気がお分かり頂けると思います。何から何まで最高でした。何たって気心の知れたメンバーですから(笑)

北海道にも数回足を運ばれているのですね。私も何回行っても飽きません。夫婦旅行ができるなんていいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
メンバーがうるさいことは十分承知していますね(笑)公害ならぬ口害ですか。宿舎の構外でよかったですw

羨ましいでしょう。交ざってください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
なが〜い1日でしたね。早起きで得したような1日でした。せっかくの北海道ですから、悔いのない旅にしたいと思うのはみな同じです。

コース取りは難しいですが、ほぼ見学できたのはよかったと思います。どこに行ってもカメラを構えるアマカメラマン揃いですから(笑)

私は眠くなることがほとんどないので、もっぱらドライバーを務めさせてもらいました。しかも安全運転かつ車の四隅に目が付いていると言われるほど、車両感覚に関しては自信があります。全員が眠っていても運転に集中していました。

ハイランドふらのは予想以上に満足できました。公共の宿と言えば、設備や食事内容が劣ると思われがちですが、従業員の対応なども十分でよかったです。

貸切でなかったらと思うとゾッとします。お通夜みたいな宴会になっていたかも(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:himawari
(´m`)クスクス 声、確かに大きいかもです。熊除けになりそうですね(*^m^*) ムフッ
投稿者:毛利小五郎
楽しい旅行の様子がが写真からも伝わってきますね。北海道には数回行きましたが、友達と気楽な旅もいいですね。定年後は夫婦で日本中をユックリ回りたいと考えています。
1|2

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ