エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
本当は「おろ抜き」ですよんね。漢字で書けば「疎抜き」で、「疎かにする」わけですから。会津ではいつの間にか「うる抜き」になってしまったのかな?

グリーンカーテンは趣味と実益を兼ねた家庭園芸には持って来いだと思います。庭の水遣りは日課になりますが、水道は使いません。川・池の水オンリーですw

お待ちしております。お気を付けてお越しください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
思い出しました。「うる抜き」ってありました。正確には「おろ抜き」?
うちもグリーンカーテンをやろうかと毎年思ってはいるのですが、適所がなくて断念しています。プランターで植えればいいだけども、水やりがめんどくさくて。

10日に娘と帰省します。一泊二日です。もう少し長くいたいんですが、諸般の事情で仕方ないです。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
大根も然り、ゴボウも間引きがあります。本来は食べるわけではなきく捨ててしまうのです。でももったいないわけです。

夕食にキンピラゴボウを食べましたよwよかったです。

ゴーヤは是非ともリベンジを果たしてください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
ゴボウ飯は思いのほか美味しかったですよ。採りたての新鮮なゴボウですよ。羊で言えばマトンではなくラムと言ったところでしょうか。

レトルトは手軽でいいと思います。何たってこちらは農家ですから。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
間引きゴボウは柔らかくて美味しいでしょう
ゴーヤは私も初めて作ってみました
が なぜは大きくならず萎れてなくなってしまいました (^^ゞ
来年また挑戦してみます
投稿者:龍の親父
ゴボウご飯ですか。混ぜご飯は、ほとんどレトルトなので、少し努力する必用を感じました。

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ