エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
古い型式の車だから仕方がありません。私のワゴン車よりも燃費が悪かったです。

フェリーで満喫しました。麻雀やれるフェリーとカラオケをやれるフェリーが別なんです。両方やれるフェリーが欲しいところですw 

移動時間を気にしない方はフェリーを上手に使いますね。寝ている間に移動しているのですから、考え方によってはリーズナブルな交通手段と言えるでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
最近の車は燃費がいいから、8km/Lだとよくないと感じますね。少し前の頃だったら、結構いいね、という感じでだと思います。
サッポロクラシック飲んで、カーフェリーで生演奏聞いて、麻雀やって、楽しさが伝わってきます。
いい旅行でしたね。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
華美原麦愁さん 
カピバラバクシュウを漢字で書くとカッコイイですね(笑)

長期ですよね。陸上にいるよりも長いわけですから。あれだけ食べて飲んで麻雀ができたら満足でしょう。朝風呂も入りました。生演奏が最高でした。

キャッシュバックはうれしいです。予算よりも余計に集めておくことがミソですね。お金はみやげも含めて相当使いました。

乗り物酔いと飲み物酔いでフラフラですか(笑)旅に酔いしれるのは最高でしょう。

今度は特等室に入ってみたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:華美原麦愁
いやはや疲れました。
フェリーは前日の午後7時に出航して翌朝午前10時(この日はイベントで9時半)仙台港に到着予定でした。
船の中の滞在時間は出航前から数えると16時間になります。
睡眠に8時間取ったとすると残りの8時間どう過ごしていいか?
おおむねこんな予想で船に乗り込むのですが
いざ乗ってみるとそうはいかない。
食事に1時間半、入浴30分、ショーに1時間、麻雀5時間、睡眠5時間、下船準備1時間、会計1時間、朝食1時間ざっとこんなであっという間に過ぎてしまう。

会計は思いの外安く上がったので1人1万円のキャッシュバックが出来ました。
お土産代の足しになれて良かったです。

この船の中で私はクラシック5本もやっつけてしまいました。
酒に酔っているのか?
船に酔っているのか?
はたまた旅に酔っているのか?
麻雀は見事1位で勝ち抜けベッドの権利を得ました。
これが何よりのご褒美です。

http://happy.ap.teacup.com/dakiboy4/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
初めての宿泊フェリーでした。
私も佐渡には2回行きましたよ。最初は釣りでしたが、もう20年以上も前のことになります。それ以来、釣りにハマったのが懐かしいですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
麻雀の記事を話題にしたら、地団太を踏んで羨ましがると思っていました(笑)私も泣きの半荘の声を掛けられましたが、時間が遅いので断りました。翌日も運転がありますからあ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
フェリーの旅 いいですねぇ
私は何度かありますが 我が車で乗ったのは一度だけです
昔佐渡島に行ったときです (^.^)
投稿者:龍の親父
この旅で一番羨ましい事はやはり麻雀ですね。ダキが一番では泣きの半荘はなかったですね。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ