エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
昔はトンボうやセミを捕まえて遊んでいましたね。カブトムシを見付けたらヒーローになれたようなw 服に止まらせるのも子供心から?童心に帰って咄嗟に出てしまいました(笑)

クワガタなんかかなり高いですよね。養殖は素晴らしい発想です。福島県でも「カブトムシの里」がありました。今もやっているのかなあ。原発避難騒ぎでそれどころではないのかも。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
子どもの頃、夏休みと言えば、虫取り。その中でも最も価値が高いのが、カブトムシでした。
本物のカブトムシを見たのはいつが最後か覚えていません。
服に止まらせた、こういうのもよくやったものです。懐かしいなあ。

今では養殖物を売っている時代だから、世の中変わりました。これを最初に思いついた人は大したものです。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
私もカブトムシと同じく、甘い物の匂いに引き寄せられるタイプです(笑)

コガネムシも熟れたメロンに集まったのですね。カブトムシをおびき寄せるにはメロンが最適?w

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
ご指摘されるようなセクハラにはならないかと思います。アメリカで問題化に発展するとも思えません。ただ、“カブト無視”とばかりは行かないので、やや表現を変えさせて頂きました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
カブトムシは甘い汁が大好きですね
我が家の熟れ過ぎたメロンにはコガネムシが群がっていました (^-^;
投稿者:龍の親父
ガブトムシのセクハラ、女性に対する権利問題でアメリカだったら問題化するのでは。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ