エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
オリオリさん 
ありがとうございます。車麩の甘酢あんかけは美味しそうですね。オリオリさんなら車麩だけでもレパートリーが広いでしょう。

車麩プリンもあるのですか。何でも応用が効きそうですね。肉じゃがにも合いますか。女房に話してみます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:オリオリ
車麩のお料理おいしそうです。
水で戻した車麩に片栗粉をつけて油で揚げたものをきのこの甘酢あんかけにしたり
パンプリンを模した車麩プリントか以前つくったことがあります。
独自のコクがあっておいしいですよね。
私は肉じゃがなんかにもちぎって入れますよ〜〜
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
東京のスーパーでも売っているでしょう。車麩と呼ぶのですから輪切りにしたものが主流ですかね。買い物にはあまり行かないのかな?

昔は好んでは食べなかったですね。食べるようになったのは大人になってからです。麩そのものは味がしないでしょう。決め手はどのように味付するかですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
車麩は、会津でしか食べたことありません。スーパーで売っていたかどうか・・・・気にしたことありません。
子どもの頃は味のしみたのが好きでした。
フレンチトーストにして食べたらどうでしょうね。だめかな。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
麩の料理は「葬式」の時に作った方がいらっしゃって、それからみんな真似をし始めました。味付や煮方はオリジナルでいいといいと思います。それぞれ店によって味付が違う塩川の鶏皮(トリカワ)のようにねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
是非トライしてみてください。そして写メールを。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
車麩料理は我が家でも出ます
調理方法はいろいろあると思いますが 好きな料理の一つです
投稿者:龍の親父
ワタシも挑戦します。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ