エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
貴ブログで写真を拝見いたしました。土、日の混雑ぶりにはおどろいたことと存じます。引き返した車が続出するほどの行列ができたことを妹から聞いてビックリしました。

これほどのヒマワリの数は見たことがなかったです。同行したみんなが感動されたので案内してよかったと思っています。県外のナンバーが多かったということは全国テレビ放送が合ったのでしょうか。

確かにコスモスもありましたよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
三の倉高原ぎまわり畑行って来ました。
8月24日(土)25日(日)

8月24日(土)仕事で熱塩温泉まで行き、そこでイベントの話を聞いて早速坂を上って行ったのですが既に渋滞、諦めて引き返して来ました。

8月25日(日)
町内のM澤さんから写メが届きました。
三の倉のひまわり畑の写真です。
それなりに凄かったのでメンバーを調達して行って来ました。
やはりこの日も大渋滞、1時間はかかったような気がします。

それにしても県外のナンバーが目立ちましたね。
新たな観光の名所になりそうです。

この次はコスモスもあるとか。

http://happy.ap.teacup.com/dakiboy4/
投稿者:エンピロ
メイの家さん
三ノ倉ヒマワリ畑は本格的にPRしました。秋はコスモスが咲く予定です。あれだけの規模となると感動ものです。県外からの観光客が多いのにはおどろきました。

回りやすいところを選びましたが、メインは達沢不動滝です。時間があったので、たくさん立ち寄ることができました。塩ラーメンは味が良かったです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
三ノ倉ヒマワリ畑も行ったことがないです。こりゃあなかなかすごいですね。一大観光地になったようですね。

今回のコースは、考え抜いたコースですね。私もこれをたどってみたいですね。量が物足りない塩ラーメンも含めて。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
確かに喜多方市郊外から山の上が黄色く見えました。「あっ! ヒマワリだ!」と声を上げてしまいました。

コースとしては満足です。私が休みを取れない時は親父が案内する予定でしたが、大体同じコースを予定していました。

達沢不動滝はお奨めです。いつ言っても満足できますよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ジュマさん 
今までこれだけのヒマワリを見たことがありませんでした。渋滞が起きるのも無理はないです。ひねくれヒマワリには大笑いでした。各自が「自分のようだ!」と言っていました(笑)

山塩ラーメンはどちらかと言えばあっさり系でしょうか。エンピロが「スープがうまい」と“いい出汁っぺ”でした(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
滅多に来れないゲストだったので、それなりの応対をしました。喜んで頂けるのが何よりです。会津若松市内を見学しなくても、十分なコースだったと思います。

はるすみさんが会津に来られたことがあることはお聞きしていました。また是非お越しください。都合を付けてエンピロナビがお伴をいたします。

達沢の滝は穴場です。大きな岩とたゆまずに流れる水に圧倒されます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
地元民からすれば、山塩ラーメンはまあまあですが、都会の人なら美味しい部類でしょうね。私はもう少し量が欲しいところです。

ラ王塩は食べたことがないですが、結局は龍の親父さんのトッピングが決め手ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
三ノ倉ヒマワリ 下からも確認できる程凄いです
選びに選び抜いたおもてなし 大満足大成功でしたねぇ
その辺はエンピロさんの得意技でしょう(^.^)
達沢不動滝 私はいつ行けるんだろうか・・・
投稿者:ジュマ
ひまわり畑すごいですね〜(^^♪
”ひねくれもの”さんの写真は笑えます。

山塩ラーメンはあっさり塩味でしょうか。
魅かれました。
1|2

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ