エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
一部開通してからまだ年数が経っていません。徐々に伸びてきましたが、2年後の全線開通を待たないと利便性は完璧とは言えません。121号線の全線片側二車線もひとつの方法ですが、沿線の住宅地の用地買収が困難を来たします。そのためのバイパスとして始まったものです。観光客が訪れる喜多方市から塩川町周辺の混雑は激しいものがありました。

無駄な公共事業のイメージは払拭できませんが、今となっては早い完成を待つ他にありません。会津南縦貫道の建設も立ちあがっています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
車売ってからできたので、まだ一度も走ったことないんですよ、この道。
こんなのに金をかけずに、盆地内の121号線の全線片側二車線化、そしてきちんとした広い歩道を両側に付ける、ことの方がよかったのではないかと、私は思っております。
申し訳ないけど、無駄な公共事業のように思えて。
せめて、下郷街の北から喜多方の北までぐらい伸びれば存在意義も少しはあるなと思いますが。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ドライブレコーダー付きの車ですから、一人でも撮影可能ですよね。

動画を楽しみにしています。私も撮るには撮ったのですが…。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
私は11日の午後に走ってみました
動画も取ってみました
そのうちアップしようかな・・・
投稿者:エンピロ
ダキさん 
帰り路は何時頃だったのかな?私よりも早く渡り初めをされたのでしょうね。

若松方面からは喜多方、米沢はさらに近くなったでしょう。龍上海の赤湯辛味噌ラーメン、小野川温泉、さらに「風立ちぬ」は家族で行って来られたのかな?

私は「ウォーキング大会」に参加できなかったので、女房に声を掛けられ往復通過だけしてきました。お陰でブログネタになりました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
会津まつりはいつになく賑わうことと思います。歴代藩公行列には誰がゲストに来るのかまだ公表されていません。「八重の桜」に出演している俳優が来るとは思うのですが。

女房にはカメラマン役を頼みました。夫婦ですから一緒に行動してもどうってことないでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
帰り道ですが、全線通行しました。
喜多方が早い、米沢が近い。

ちなみに日曜日は、龍上海で赤湯辛味噌ラーメン
小野川温泉でざぶ〜ん
マイカルで『風立ちぬ』の一日でした。

行くときに式典の渋滞が出来ていました。
開通おめでとうございます。

http://happy.ap.teacup.com/dakiboy4/
投稿者:龍の親父
今年の会津祭りは、八重ちゃん効果で訪れる人が増えると良いですね。相も変わらず、夫婦仲良く宜しいですね。羨ましくないですが

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ