エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん

台風18号の被害は思いのほか少なかったです。進路が太平洋側にずれましたからね。京都の嵐山方面、桂川が何度も映像に登場しました。観光客は予期せぬ酷い目に遭いましたね。土砂崩れや水害は多いと思います。

風水害特約付きの地震保険では鬼に金棒ですね。掛金が高いのは補償内容が充実しているのですから止むを得ません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
台風18号の被害はなかったですか?
京都をはじめ、今回の台風では各地でかなり被害がでました。神奈川県内でも被害が出ましたよ。
ひょっとして、地震よりも水害の方が来る確率が高いかもしれません。
風水害特約付きの火災保険・地震保険に入っていますが、少し増額しました。でも保険金が5万円(年額)超えてしまい、高いなーとついつい愚痴がでます。


http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
大がかりな防災訓練なので見応えがあります。不測の事態に備え、普段から心掛けることが大事でしょうね。「備えあれば憂いなし」は私のモットーです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
10年くらい前にも見たことがありました。関係者が模範演技も披露するだけでなく、住民が参加することに意義があります。何事も転ばぬ先の杖です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
防災訓練が行われましたか
私はまだ 地域の防災訓練には参加し事がありません
こういう訓練は大事なことですよね
備えあれば憂いなしですね (^.^)
投稿者:龍の親父
大規模な訓練でしたね。大きな災害が起きないと良いですね。

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ