エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
台風の後は毎日が快晴です。一気に稲刈りが進むと思ったのですが、稲が倒伏したうえに、圃場が軟弱で、我が家は捗りませんでした。しかもコンバインが故障してしまいました。“入院”です(汗)

早めの給油が大切です。よく高速道路でガス欠を起こすドライバーがいます。燃料計を見ていないんですよね。私が混合油を作るために携行缶にガソリンを買って来たものを、親父が畦トラに入れていました(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
快晴の中の稲刈り、実り秋の作業なので、疲れも心地よいのではないでしょうか。
うまい新米を食べれば、一年の苦労が癒されます。
車の給油は早めにですね。私は小心者なので半分を切るとすぐに入れてました。ガス欠だけは一度もなかったです。
軽トラックなら、押してもいけるかな。でもギリギリセーフでしたね。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
やはり倒伏した圃場の稲刈は困難を来たします。コンバインに根っこのままの稲株が詰まってしまい、思うような作業ができませんでした。親父が手を切り軽い怪我をしました。

ここでコンバインの故障が伴うと大赤字になってしまいます(汗)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
ありがとうございます。まだ収穫作業に入ったばかりで、これからが、どうなることやら…。

きょうは稲が倒伏したうえに、地盤が軟らかく、稲株が根こそぎ上がってしまい、コンバインの刈取が何度も中断し、捗りませんでした(汗)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
いよいよ始まりましたね
先ずはけがをせぬように そして機械を壊さぬように
あちこちで立ち往生しているコンバインを見かけます
投稿者:龍の親父
先ずは、収穫おめでとうございます。

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ