エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
少しは参考になりましたか。エンピロのネタ箱のころ1回話題に出しました。再掲のようなものですw

クモの巣は「いつの間に」と思う時があります。私もハウスや納屋の入口でよく引っ掛かります(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
奥さまはクモやゴキブリが苦手なのですね。小こどもさんも嫌いなのですね。小五郎さんが主として本領発揮されるわけですか。さぞかし頼もしいと感じられるのでしょうね。 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
クモとクモの糸の関係良く分かりました
私はよくクモの糸を顔にひっかけます
ビニルハウスのとを空けっぱなしにしてあるんでそこにクモの巣を張るんです (^^ゞ
投稿者:毛利 小五郎
ゴキブリ・くもなど沢山いて、妻が嫌いなので子供たちも怖がります(体は大きいのですが)。そういう時のみ小五郎の出番となります。残念(笑)。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
目が良くても蜘蛛の顔の表情なんかわかりませんよ(笑)家の中で、天井からぶら下がっている蜘蛛を見かけることがありますね。気の毒な気もしますが猫の餌食ですか。

確かに夜蜘蛛は縁起が悪いと聞かされてきましたよね。私も以前ネットで縁起がいい話を聞いて驚きました

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
私は目が悪いので蜘蛛が安心した顔を見たことがありません。(笑)
我が家の室内にも蜘蛛が時々出没しますが、猫の餌になってしまいます。外に出さないので、遊び相手がいないし、絶好の狩りの対象なんですね。

夜の蜘蛛はよくないとか。よくもわるくもなるって随分いい加減な話ですね。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
芥川龍之介の蜘蛛の糸は中学校の時、国語の教科書に出てきましたよね。カンダタ?が我先にと蜘蛛の糸を登って行ったのですが、我が事だけを考えていると、いい目には遭いません。

体調がよくないのですか?新札よりも診察が大切です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
小説蜘蛛の糸、同様に今垂れて来た糸が何時切れてしまうか?不安ばかりです。先ずは、健診と思う毎日です。

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ