エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
近くで撮影したことはあるのですが、警笛が聞こえ車を停めての撮影でしたから、これが限界です。

メイの家さんにとっては懐かしい風景でしょうね。郷愁を感じますか?紅葉はもうそこまで近づいています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
残念ながら少し遠いかな。
でも私としては、背景の山並みが写ってよかったですよ。
この風景は、いつ見てもいいですね。
今の時期はこんな感じだったけ、ってついつい懐かしくなります。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
カメラで追っているのですが、小さくて動いているので、よくカメラに収まりませんでした思いきってズームしてもよかったのですが、ブレてしまうのが見えていましたから。

大勢でSLに乗られたことを前にお伺いしたことがありましたね。さぞかし喜ばれたことでしょう。SLはいつになっても忘れられない存在ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
昨年SLに乗って新潟回りで帰られたコメントを頂きましたね。息子さんが5歳の時だったのですね。4年間も利用されたのですか。思い出がいっぱいあるかと思いますが。

鹿瀬駅です。麒麟山は有名です。一軒宿の角神(つんかみ)温泉が有名ですが、行ったことはありません。そもそも鹿瀬に行ったことがないのですが(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
一番上の写真がいいですねぇ
私は昔子供三人と弟のお墓参りに来てくれた会社の同僚たち20数人をSLに乗ってもらいました
喜多方駅から会津若松駅と短い区間でしたけどね
SLを見るといろんな思い出が湧いてきます
投稿者:龍の親父
前回の追記となりますが、子どめが五才の頃に新潟迄乗り、新潟駅で回転寿司を食べて新幹線でとても疲れた記憶と子供が運転台に座れ喜び、ワタシ四年間帰省に使ったにもかかわらず降りた事の無い、休憩駅のカノヤ?から見た麒麟山が忘れません。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ