エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
コメ返遅くなり申し訳ございません。残業の連続で記事の更新もままなりません。

九州にもイノシシ・サル・シカの被害が多くなってきましたか。熊本だけに、クマだけは大事にされるのかな?

台風が2つ近づいてきましたね。後の台風が、ややスライス気味なのが気になります。被害が出ないことをお祈りいたします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
害を及ぼす熊や猪は本当は山の中で生活したいけれど、餌がないので山から下りてくるのですか?山に沢山の餌があれば下りて来ることはないですか?
動物は必要以上のえさを食べることはないので彼らの住むところに食べるものが無くなってきているとすれば、今後は危険を教えても益々次から次にやってくるのではないかしら。
徹底的に駆除することも出来ないし、畑を荒らされるのも困るし、どうしたもんでしょうね〜(悩)

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:龍の親父
以前中通りと会津を結ぶトンネルが出来てから被害の越境と教えていただきましたが、大事に育て上げた物が荒らされるのは、とても残念ですね。これから熊の町並みへの侵入など本当に良い対策が欲しいですね。
投稿者:毛利 小五郎
南阿蘇村でも獣害(イノシシ・猿・シカ)が増加傾向にあります。ところで台風23号が九州に近づいていますが、地元ではこれから稲刈りが始まるので心配しています。
1|2

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ