エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
いいえ、あべさんではありません。「東さん」という方です。名前は「東しずる」と言います(笑)

私も血糖値が気になりますが、きょうもブドウを食べてしまいました。あまり顔を知られたくないので、ブドウを買う時は「仮面ぶどう買い」で変装しますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
なるほど訛った会津弁のようですね。「かじる」が「かずる」、「ほじる」が「ほずる」てな具合かな?(笑)

マスカットは食べたことがありますが、新しいものがドンドン登場してきて時代は進歩しています。いつまでも旧態依然ではいられないということでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
あべさんという女性から頂いたのですか?
みずいろの手紙を添えて・・・

あべしずるなんちゃって

今日もお昼にぶどうをいただきました。
ブドウの甘さはたまりませんね。
人一倍血糖には敏感なので糖度は大体解ります。
はい、真昼の血糖です。

ぶどうジュースが美味しすぎて寝込んだ事があります。

http://happy.ap.teacup.com/dakiboy4/
投稿者:メイの家
「シズル感」って言葉にどうも変な感じがするんです。
というのは、ズルっていうのが会津弁みたいなんです。
まあ、会津弁ならスズル感になるんでしょうか。(笑)
シャインマスカットは食べたことがあるのかないのかわかりません。名前を確認して買ってこないんです。確認してもすぐに忘れてしまうし。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ブドウもいろんな種類を食べました。今食べているのはスチューベンです。高級ではないですか、美味しいです。親父もブドウを作っています。シズルは品種ではありませんが、いろんなものにシズル感があるのにはビックリしました。

落ちぶれてしまいました。昔は宮様などと呼ばれたのですが、今は老眼と老顔のダブルパンチです(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
とても上品な美味しいブドウでした。水滴ひとつで変わるのですから見た目というのは恐ろしいものですね。グラスに水滴が付いただけでもビールが美味しく見えますw

店の寿司の写真なんかも上手に撮ってありますよね。

この前yukiさんのブログでシズル感に溢れたいい写真がありました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
なんかビタビタしないシャリシャリというブドウでした。とても上品な味わいです。

「馬で肥ゆる秋」にしたいものです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
葡萄って美味しいですね〜☆ジュースも葡萄が一番好きです。シズル・・という品種は初めて聞きました。写真バッチリですよ。
エンピロさん、ご謙遜を〜エンピロさんはまさしく「水も滴る好い男」です!
(因みに私の周囲では「顔を洗っておととい来い」と言います^^;)
シズルといえば、「シズラー」というサラダ・ビュッフェのレストランは人気ありますね。
http://www.sizzler.jp/
投稿者:yuki
美味そうなブドウですねぇ
水滴が付いていると ほんとに美味そうです
シズル感あふれる果物 私も真似します (^.^)
投稿者:龍の親父
これまた美味しそうですね。実りの秋全開ですね。ワタシの競馬は、実りが、、、

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ