エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そうでした。クジラのベーコンでしたね。写真説明が漏れてしまいました。居酒屋で注文することがあるのですか。昔は、安い食べ物の代名詞だったことが信じられません。毎日のようにクジラ汁、クジラ缶、クジラの冷凍刺身(サイコロの形)を食べていましたw今は庶民の口にはなかなか入りません。

カキ鍋は美味しいです。味噌仕立てが好みでしたか。11月、12月は飲み会がたくさんあります。連チャンもあります。先ずは自己管理をしなくてはなりませんね。今のところ体重は増えていません。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
クジラのベーコンは、飲み屋のメニューにある場合はでつい頼みます。昔食べた味が忘れられないんですね。
でもそんなに旨くはないなー、といつも思いますが、やっぱりつい頼んでしまう。
私にとって不思議なつまみです。

これから寒くなると、味噌仕立てのカキなべなんかいいですねぇ。
いよいよ年末に向かっての飲み会シーズン。飲み過ぎ、食べ過ぎにお互い注意しましょう。
健康診断したら、また体重が増えてしまいました。


http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
ダキさん
お祝いメッセージありがとうございます。今年は天候続きで足場が良く、稲刈は条件が良かったです。

「イネカリ」と「メヒカリ」は似ていると思いませんか?(笑)

寒い季節の鍋物は最高です。なべあつが登場しましたか。「3」のなべあつ最近見かけませんがw

今回の鍋は鯛のガラが入っていて、味が良かったです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
2013秋上げ@“句と鵜飼い”開催おめでとうございました。

みなさんお元気で何よりです。

鍋の季節になりました。
鍋は熱いものをふうふう言いながら頂きたいものです。
そう世界のなべあつ・・・

鍋は主役を限定させるのもよし
色々入れてダシを味わうのもよし
美味しければ何でもありです。

http://happy.ap.teacup.com/dakiboy4/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。これからは秋上げと仕事の区切りとなる慰労会、忘年会などが相次ぎます。当然ながら出費もかさみますが、楽しくやりたいと思います。

ベーコンは何もつけずに食べましたw 中学校のころ弁当に入っていたこともあったなあ(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
私は食べようとは思いもしませんでしたが、ここのカツ丼が美味しいと評判なのかもね。みんなで少しずつ頂きました。とても美味しかったですよ。アイアンストマックだけに、驚異の“強胃”と言ったところでしょうか(笑)

ここはコンパニオンを呼ぶところではないです。来月になると、どこかで登場するかもw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
めでたく秋上げを迎えられ おめでとうございます(笑)
これからはやっぱり鍋物ですね
ベーコン懐かしいです
私は醤油で頂きます (^.^)
投稿者:龍の親父
締めにカツ重とは、アイアンストマックですね。ワタシには、真似出来ません。ひさしぶりの宴会ネタですが、ワタシの好きなコンパニオネタももうすぐですかね!

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ