エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
確かに早い気がします。シベリアにエサが少ないのかもね。

田んぼはエサの宝庫です。いや、あるかもしれませんよ。落ち穂拾いをしないから昔よりも稲穂が落ちているかな?w コンバインの寿命は言い得ていると思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
今年は白鳥の飛来が早いですか。理由は何でしょうね。落穂ひろいなんかやらないので、落穂がいっぱいあるようになったから?
そんなことはないでしょうけど。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
以前、貴ブログで白鳥の群れの中には「見張り役」が1羽いることが書かれていた記憶があります。こちらを見ているのは、たぶん見張り役だったのだと思います。

通勤されていると、田んぼに集まっているのをよく見かけますよね。

シベリアは極寒の地ですから、日本に南下するのですが、中国にもいっぱい行っているのかなあ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
漫画はあまり見ないので、北斗の拳は内容がよくわかりません。南斗水鳥拳も存じ上げません。

「一つの旗」は「ア・フラッグ」でアフラックのことですね。やっとわかりました(笑)ただ、あれは「アヒル」ですよね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
もちろん野生の白鳥です。毎年忘れずにやってくるから不思議です。ナビは付いていなくても大丈夫なようです(笑)

サギはこちらにもいます。真っ白なサギよりグレー掛かったサギが多いです。

動物だけでなく鳥も好きなんですか。白鳥は空を飛んでいるとさほど大きく見えませんが、地上にいると大きく感じます。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
そうですね。あったかいところには行きませんからね。群れをなすのは、ムク、モズとカラスでしょうかw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
今年はまだ白鳥を見ていません
家からでなくなったせいでしょうねぇ
これからまた外を見てみたいと思います
シベリアからの使い
やっぱり見なくちゃねぇ (^.^)
投稿者:ダキさん
白鳥が南下・・・
思わず北斗の拳の『南斗水鳥拳』を思い出してしまいました。

あちゃちゃちゃちゃちゃ〜

最後の白鳥の写真は『一つの旗』とでも言ってるように見えました。

http://happy.ap.teacup.com/dakiboy4/
投稿者:はるすみ
これって野生の白鳥ですものね。見てみたいわ〜やっぱり真っ白なんですか?東京で大きな鳥を見るのは、本当にたまにですが、白鷺です。見た日は一日心が浮き浮きというか興奮というか、とっても嬉しい気持ちで一日を過ごせます。こんなに沢山の白鳥の実物を見たらどんなに嬉しいでしょうか。
投稿者:龍の親父
流石にこう言う話題はワタシの周辺では無いですね。モズくらいですね
1|2

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ