エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
法事らしい天ぷらでしたw こづゆも頂きました。お代わりはありませんが(笑)

喪中のハガキが毎年たくさんきますが、まだまだ親父に届くものが多いですね。喪中のハガキが届く頃の法要お使いのハガキは紛らわしいかも。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
キヨピーさん 
わざわざコメントありがとうございます。新鮮なうちに野菜を届けたいと思っていましたから。スーパーで白菜を見かけると、結構な値段に驚きます。4分の1カットや2分の1カットで売っていますが、小さめですねw 我が家の白菜は大きくて驚いたことでしょう。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
まんじゅうの天ぷらとこづゆ、これを見ると会津だなーと思います。
他のものは大して食欲がわきませんが、この二つは食べてみたいなあ、と思います。

喪中のハガキが最近増えてきたように感じます。
ということは、年をとったことの証拠かなー。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:キヨピー
法事が入ってお忙しいところ、貴重な食料を届けていただいてありがとうございました。家の中がバタバタしていまして、失礼しました。
プレミアムで頂いた白菜は、初めて漬けてみました。楽しみです。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
今さら何を言っても始まりません。ご無礼なしに法事に駆け付けることができただけでも、よしとしなければなりません。

こづゆはよく話題にしますが、赤豆麩が慶事と祝い事の分岐点なんですね。きちっとしないと、昔気質のお母さんとしては、納得いかないでしょうねえ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
ありがとうございます。こちらでは、お彼岸やお墓参りには、まんじゅうの天ぷらが付き物ですw

親父は呑気というよりは、「やってしまった。失敗した。間違えてしまった」とか言いたくない性格なんです。

女房は会津に住んでいるので、「郷に入れば郷に従え」に徹しているのでしょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
先月に続いて、香典が飛んでいます。11月は10件ほどありましたが、12月に入ってからも既に4件です。遠いからすぐにお見舞いにも行けず、心配で仕方ないでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
「しょうがねべなぁ」 って私も思いますよ
慶事と仏事の「こづゆ」の違いは赤い豆ブが入るか否かだって
「今はそんな事なくなっつまったなぁ」って母がつぶやいていました (^.^)
投稿者:毛利 小五郎
お疲れ様でした。救急で大変でしたね。良く見ると饅頭揚げてあるんですか?初めて見ましたが美味しそうですね。お父様ものん気な方で…きっと長生きされますよ。奥様も「しょうがねべえ」と会津弁を使われるんですね。何故か新鮮味を感じます(笑)。
投稿者:龍の親父
お付き合い年末に色々有りご苦労様です。遠方にいる叔母の健康が心配になりました。

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ