エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
馬のヨコガミなんて聞いたことないです。もしかして女性のヘアスタイル?

タテガミは脂っぽいので、もも肉の部分と一緒に食べるのだそうです。今度試してみてください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利 小五郎
「タテガミ」より「ヨコガミ」が好きです。ちなみに注文しても出てきませんが。小五郎は油っぽいタテガミは少し苦手で、普通の馬刺しがいいです。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
食わず嫌いというものですね。肉系の刺身は病み付きになってしまいます。馬肉や馬のホルモンは焼いて食べるのが1番美味しいです。

好みの問題ですから止むを得ないでしょう。グルメというよりは、いろんな所に出歩いて何でも食べると言ったところでしょうかw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
子供なもんで、魚は好きなんですが、あまり肉の刺身というのは好みません。
馬も牛も、煮たり焼いたりしたものは好きなんですが。
だから、高級でもう〜んという感じなんです。
エンピロさんは、なんなかグルメですね。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
食べたことのある人はやはり少ないようです。偶然ですが、2週続けて出たので、これから広まるかも知れません。前に食べたときは「花正楽」でした。

店側では食通とは思っていませんよ。だから食べ方を説明していましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
だいぶ前になりますが、私が馬のタテガミを食べている時に写メールを送ったことがありましたよね。

量が出ないところなので高値になってしまいます。やっぱり馬刺しは会津のニンニク味噌がいいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
馬刺しは私も大好きですが この部位は食べたことがありませんね
食通のお客さんにはそれなりの物が出されるのですねぇ
ナイスです
投稿者:龍の親父
私は銀座の馬肉専門店で5年前に初めて食べました。本当美味しいですが、結構高値でした。東京では会津のニンニク味噌が無いのが残念です
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
同期会におみやげとして持って行ったことがありましたね。会津に来られた時も馬刺しを用意しました。あの時は「中もの」でホルモンもあったかと思います。ただタテガミを売っているのを見たことがないです。

新潟では高級品ですか。衝撃を受けたとはかなりハマってしまったようですね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
馬刺し処は違いますねー。オイシソー!
隣県なのに食する文化が全くありません。居酒屋で高値の馬刺しを注文するくらいで、めったなことでもないと食べる機会がありません。こちらでは売ってないのですから。
初めて食べた感動と衝撃は今でも覚えています。
美味かった―!

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ