エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
豆まきをやらなくていい家系は桃太郎なんですね。鬼が島に行って鬼退治をしてきたわけだあ(笑)

恵方巻は作れないこともないですが、平日では女房が仕事から帰っての準備となりますから、買った方が手っ取り早いという感じです。

猫もじゃらける対象ができて喜んでいましたかw 猫は豆を食べてもお腹を壊さないでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
我が家では、豆まきをやらなくてもいい家系なんですが、豆まきをやったようです。
恵方巻はやっていないと思います。朝食にも出なかったので。
というのも、実はこの日は飲み会で、帰宅が深夜になっていしまい現場を見ておりませんので。

豆まきの日から、猫の遊び道具に殻つきピーナッツが登場しました。これを見ると猫が興奮して転がしています。笑


http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
MACHAさん 
恵方は4つしかないのですか。他は悪い方角なのかな?歳徳神では「真ん中」に来るとよくない年になると聞いていました。いわゆる八方ふさがりというやつですね。

カラオケで「ザ・ピーナツ」の歌を歌ったのかな?(笑)MACHAさんの生替え歌を聴いてみたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
すべて安泰とは行きませんが、家族が健康で過ごせたらなあと思っています。そのためにも、邪気払いは必要ですね。

細巻きも買われたのですね。これだと丸かじりも楽でしょう。太巻きは切ってみんなで仲良く食べるのがいいですよねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
himawariさん 
今回は「こづゆ」と「ザクザク煮」を混ぜたようなものです。大根が入っているんですよ。本来「ザクザク煮」はこづゆと味付も違います。こづゆは貝柱でコクを出しますが、昔食べたザクザク煮は煮干しと昆布ダシであっさりしていました。そう言えば、会津には「こづゆセット」が販売されていましたね。

商魂逞しい関西人にまんまと乗せられてしまいましたね。我が家もその一人ですwまあ、食べるのが好きですから(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
こづゆ作られましたか。豆麩がなかったのですね。豆麩を入れるとこづゆらしくなります。また挑戦してください。

今回は我が家も入っていませんでした。実は今回は「こづゆ」と「ザクザク煮」の間という感じです。大晦日は「ザクザク煮」なんですよね。節分も旧大晦日ですから。「ザクザク煮」は大根が入ります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:MACHA
恵方巻、美味しそうですね。
恵方は4つしかないそうなんで、4等分でもありなのでは?

自分は飲みに行って、ピーナッツ三昧。
替え歌で邪気払いしました。(笑)

http://parody893.blog81.fc2.com/
投稿者:yuki
邪気を払い福を呼ぶ
今年もまた安泰ですね
我が家でも恵方巻を食べました
今年の太巻きは一口大に切り皿に盛りました
細巻きは1本づつ食べました
投稿者:himawari
こづゆ、美味しそうですね〜(^¬^)ジュル...
先日、会津に行った時は夜に予定が入っていたのでとんぼ返りで何も買えなかったです(ノд・。) グスン
今度行ったらこづゆ買ってこよーっと!

今年は恵方巻は買いませんでした〜。関東なのでいらないかなと。豆まきはしましたよ^^
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
投稿者:龍の親父
こづゆ、良いですね。私も久しぶりに先週作りました。豆麩が近くのスーパーになく、欠陥品に。偽装工作は、しませんでした。
1|2

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ