エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
崎陽軒の焼売は何度か、みやげに買ったことがあります。緑のキャップでしたか。シューマイにソースはないでしょうね(笑)

タレビンですが、瓶というイメージはないですがw 魚の形が少なくなってきたかな? スポイト代わりに醤油を吸って再利用できると思います。弁当に入れれば使えますね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
この間、崎陽軒の焼売弁当を食べました。
緑のキャップの方が醤油でした。
というか、ソースはありませんので迷いはないですけども。
「ランチャーム」も「たれびん」という呼び名も知らなかった。
醤油入れ、ソース入れ、と呼んでいました。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
魚の形をしたものが、ポピュラーですよね。今は、刺身を始め袋入りが主流かも。ソースも袋だよなあ。袋の方が量があるかな?

会議で弁当が出ることは滅多にありません。昨今の厳しい財政の折り、弁当の準備を必要としない午後からの会議が多いですから(汗・笑)今回は遠いところからの参加者が多かったからです。

こちらも愛菜弁当に慣れてしまっていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:カカロット
久し振りにこの容器見ました。折箱に魚の形したこの容器入ってましたよね。なんとなく懐かしさがこみ上げてきました(笑)
会議弁当豪華です。私が先般出席した連○会の会議弁当は金額の割に貧弱でした・・・。
私も妻弁当ですが、たまの外食もいいものですよね。

http://happy.ap.teacup.com/ysrtmsiawase/
投稿者:エンピロ
himawariさん 
企画統一は難しそうですが、容器に名前が入っているのですから、あとは消費者の確認だけですねw 総じて、赤が醤油という意識が強いようです。

まだ生まれていなかったでしょうから、わからないでしょう(笑)私は小さかったですが?喜んで「かしまし娘」を見ていましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:himawari
スーパーで今日見たキャップは青でした。で、醤油です。醤油はやっぱり赤かなと思います^^;

歌は・・・わかりませ〜〜〜ん←若ぶってみる( ̄∀ ̄*)イヒッ
投稿者:エンピロ
ほるすみさん いやはるすみさん 
醤油差し瓶は赤キャップのイメージが強いですよね。ソースの蓋を白か黄色にするというのは、名案だと思います。

そう言って頂けるとうれしいです。何たってそそっかしい性格なものですからw 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
私もたれびん・ランチャームはやっとわかりました。同じ経験をされたと聞いて、ホッとしました(笑)

調味料を使わないようにするとは、人一倍健康に気を付けていらっしゃるomotannさんならではですね。しかも料理を作った人の身になるということにもつながりそうですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ほるすみ
確かに〜
キッコーマンしょうゆ注しの蓋は赤いですものね。赤い蓋イコール醤油と決め込むのは無理ないです。それならソースの蓋は白か黄色が良いと思います。
容器に書いてある字はエンピロさんでなくても普通見えませ〜〜ん。笑

http://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai
投稿者:omotann
たれびん(ランチャーム)と呼ぶんですね。お陰様でひとつ賢くなりました。

かつて同じようなことを経験しましたが、箸の先に一滴つけて匂いを嗅ぐか舐めて判断しました。

今では塩分摂取を控えるのと、料理そのものの持つ味を尊重して、極力調味料は使わないようにしています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
1|2

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ