エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
寒い日の夕食はおでんや鍋物に限ります。おでんは手軽ですが、結構材料費は掛かるのですよね。味をしみ込ませるのにも時間がかかります。

「静岡おでん」は知りませんでした。機会があったら是非とも食してみたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
おでんは、我が家でも結構食べます。
まあ、おでんが嫌いだ、という人はあまりいないでしょうし、わりと手軽だし、味もいいし、これは八方美人ですね。
最近静岡おでんを食べましたが、これも結構うまかったです。





http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
ダキさん
「おでんの唄」なるものを思い出せません。私も知っているかなあ。高校のときに歌っていたのですか。益々わからなくなってきました。ストーリーがあってちょっぴり切ない歌はダキさん好みですね。

面白かったですか。喜んで頂いてうれしい限りです(笑)「コンビニ油揚げ」は私の自慢の作品ですw

セブンのおでんのダシパックは売ってはいないのでしょうかね。美味しいだろうなあ。尾瀬で試食会ですか。チクワの友らが喜ぶでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
おでんと言えば『おでんの唄』を思い出します。

高校の頃、みんなの唄でやってました。
あとで知ったのですが、東大のグループの作品のようです。
テンポの良さ、ストーリー、コミカルでちょっぴり切ない歌です。

下↓の話、面白いです!
『昆布煮』
『コンビニ油揚げ』
『コンビニに入って「お電話ありますか?」』

この間、セブンのおでんのダシのパック貰って来ました。
薄めて使うのだそうです。
山で試してみようかな?

http://happy.ap.teacup.com/dakiboy4/
投稿者:エンピロ
MACHAさん 
まだ携帯電話が普及していなかったころ、ある女性がコンビニに入って「お電話ありますか?」と訪ねたという。店員が「あいにく、チクワとハンペンは切れていますが」と答えたそうです。店員は「おでんはありますか?」と聞かれたと思ったとか(笑)

そう言われれば、「コンビニ」と「昆布煮」は似ていますね。私は「トンビに油揚げ」を「コンビニ油揚げ」とギャグっていますw

おでんの味噌ダレですか。すぐに試してみる価値は有りそうですね。「でんは急げ!」ですからw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:MACHA
コンビニに入ると「ファミリマートのお電話いかですか?」
よく考えると「おでんはいかがですか?」なんですよね。

コンビニで 買った昆布煮 おでんダネ! 抹茶

東海地方では八丁味噌を添え、お膳立て?を整えます。

http://parody893.blog81.fc2.com/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
そうなんですよ。今から17年前の2月22日に仲人をやりました。その日の朝、猫の日だということがわかって、急きょ仲人挨拶に取り入れましたw

お義父さんを交えて食事会でしたか。気を使っていらっしゃるんですね。私も毎日欠かさずお酒を飲むことができることに感謝しています(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
この寒い時期には最高ですね。ニンジンは我が家のあり物ですから入れます。特になくてもいいのですが、野菜系を少しでも多めに摂るようにしているからかな?

おでんは大量に作って何日も食べられるからいいです。ビールのお供になれば何でもいいですがw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
聞いた話では2月22日はニャン・ニャン・ニャンで猫の日だそうです。義父の誕生日でもあり女房と三人で食事しました。飲めれば何の日でもいいです(笑)。
投稿者:omotann
何処もおでん種は似たようなものですね。ただ、人参はお初です。
私も今回初めて「おでんの日」というのを知りましたが、このシーズンはこの日ならずともいつでもおでんの日です。いつも多めに作るので2、3日食べ続ける羽目になりますが、好きなので全然苦になりません。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
1|2

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ