エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
ビールがなくなると、日本酒になります。ビールぬるかったので“燗ビール”となっていましたから、酒に切り替えました。キャパシティー以上に呑んだので、酔いは早かったです。早めに抜けるのは賢明だったかな?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
小さい頃、耳にしていた言葉がやがて理解できたことは、結構ありますよ。「イハレ」には笑ってしまいました。その通りでしたからね(笑)

カジカは滅多に見かけません。この前、北会津で飼育していたのを見かけたので、カジカとわかりましたw

修正漏れがありましたか。写真が大きいので忘れてしまうこともあります。夜中や朝方、慌てて更新していますので、エラーもあるようです。まあ、お愛嬌でしょうかw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
江払い お疲れ様でした
そうでしたかぁ 慰労会はコップ酒が効きましたか
無理しなで途中退席は正解と思います(^.^)
投稿者:メイの家
子どもの頃「イハレさいってくんべ」とよく親が行っていて、イハレってなんのことだと思ってました。(笑)
お疲れ様でした。
カジカは山の中に住んでいるのだとばかり思っていましたが、あの辺にも生息しているとはすごい発見ですね。
下から四枚目の写真の右下の人の顔が修正漏れです。
エンピロさんの北の家の人?
私にとっては修正漏れはうれしいです。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
ダキさん
度々のコメントありがとうございます。
この日は酒を頂いてどこにも出かけないように計画を組んでいますので、全員アルコール定を頂いています。

この日は力仕事をしたので本当に汗をかきました。自宅でシャワーを浴びて、すっきりして会場に向かいました。美味しいビールを飲みたかったのですが、“燗ビール”だったのがちょっぴり残念でしたw

「顔大将」と呼ばれた人がいらしたのですか。ちょっと気の毒な感じがします。我々仲間にも頭が大きい人はいます。やっぱり話題には事欠かないようです(笑)

実は私も魚を見ながら「『♪カジカは知いらねど〜 心侘びて〜」と歌っていました。全く受けませんでしたが(笑)「異床同夢」というやつでしょうかwそれともレベルが一緒?w

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
いつも労いのお言葉ありがとうございます。
終わった後の慰労会(花見)が楽しみでやっているようなものです。ただ、日中の飲み会が酔っぱらって終わりですから、考えようによってはもったいない面もあります。でも、住民と話をする絶好の機会には間違いないですからね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
江払いでは皆さん本当にお疲れ様でした。

さて慰労会はほとんど皆さんアルコールを召し上がるのでしょうか?

とすると午前中、労働に精を出し、汗を流した後の一杯は格別でしょう!
のどを潤した後は、家に帰ってお昼寝ですかね?


『顔大将』は昔、仕事の同僚が、新人をつかまえて呼んだあだなです。

実際に顔の大きさが他の人と比べると大きい方がいらっしゃいますよね。
その逆に小さい場合は『小顔』などと呼んでいるようですが・・・


スキーに行ったら、前傾姿勢で斜面を直滑降で降りてくる際に
大きな顔が滑って来るのでびっくりしたとか・・・
言われた本人はともかく
想像しただけで可笑しいので今でも思い出しては笑っています。
今ではセクハラ・パワハラ?

カジカですか?
 なんとなくもの哀しい気分になって来ました・・・

何故って?

 昔から言うじゃありませんか
 『♪かじかは知らねど 心わびて〜』

すみません、いつも長々と

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:omotann
例年のことながらどうもご苦労様でした。当地と違って皆さん本格的ですね。それだけに後の慰労会も豪華版です。これなら元気も出ようというもの。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
ありがとうございます。在郷に住んでいると、こうした人足、役務が付き物です。さらに、いろんな役職が回ってきます。今は宮総代だけですが、来年は公民館役員が…。

トカゲも「側溝」にいましたよ。「速攻」で逃げて行きましたw



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
ヘビに 詳しいですね。昔はヘビースモーカーだったから?それとも若いころ「アオダイショウ」と呼ばれていたからですか(笑)

顔が大きいのか小さいのかわからないような人を「顔大小」と呼ぶのでは?

確かにヘビはヘビーだけに重いですねw


アオダイショウは屋敷回りにいます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ