エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
なかなか会えませんからね。ダキさん親子に早朝壮行会を催して頂いてよかったです。

娘はいたって一人暮らしは苦にならないようです。友達ができれば何でも相談できますからね。親に頼るのはお金だけかもw

学割もやがて使い方も覚えるでしょう。今は、いろいろ経験することですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
この間は突然あんなに朝早くから尋ねてすみません。
娘さんがもうじき旅立つと云う事を存じ上げておりましたので
ご迷惑を承知でお邪魔してしまいました。
帰ってからも女房にも怒られまして・・・

ウチの末娘よりまだお若い娘さん、エンピロさん御夫妻の事を考えただけでジーンとしてしまいます。

一人暮らしして末っ子だったのが少し大人になったような辛うじてまだ懐いていますが。

あのトランクはエスパー伊東仕様では在りませんね。

学割を貰えると思うのでそれを利用すると安いと思いますが・・・
慣れて来ると青春18切符だそうです。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
やっぱり親の方が寂しくなりますね。娘は元の生活に戻ったようです。

夏は運転免許を取らせようかと思っているのですが…。果たして夏休みの間に取れるかと、親が心配していますw

女房は電話で話しますが、私はたまにするメールだけです。SNSまでは行っていません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
帰りはやっぱり寂しくなりますね
そして夏の帰省が待ち遠しくなります
でもSNSがありますからねぇ(^.^)
投稿者:エンピロ
omotannさん 
五月病にはほとんど罹っていません。ちょぴり親を喜ばせようとしたくらいだと思いますw

また寂しくなりますが、昼夜を問わず毎日が多忙で、気を紛らすにはいいかも。

元気でキャンパスライフをエンジョイしてもらえれば、親としての後方支援の役割は果たしていると思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
五月病は無事乗り切られたようなので安心しました。
ひとり娘が旅立った後の、何とも言えない寂寥感をお察しいたします。でもこれを経て大きく羽ばたいていかれるのですから、今少しの辛抱です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
9日は授業があるので、無理して帰りました。それでも1日学校に行って、次の日が休みなので気が楽と話していました。

親の期待とは裏腹に寂しいということば1回も口に出したことがありませんでしたw 女房はホッとしていましたよ(笑)まあ、家族みんな同じ気持ちではありますがw

お母さんがメイの家さんに「今度はいつ来んだ?」と話され見送ったのでしょうねw



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
8日の帰りですか、9日を休めば土日があるのでまだ居られたのになあ、と思いますが、いろいろ都合もあるのでしょうね。

実家から帰る時はやっぱり寂しいものですよ。
それは、かなり年を取ってからもそうでした。
母が寂しそうに見送ってくれるはせつないものでした。

私の場合、特に夏休み明けは嫌だったなあ。
何せ涼しい会津から、くそ熱いこっちへ、混雑の中行かなきゃならない、それだけでもうんざりでした。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
乗り換えなど思いのほか時間が掛かったようで、なかなか大変だったようです。最後は駅からアパートまでタクシーで帰ったそうです。私は最初の帰省を覚えていません。

自宅へ帰って来ないことがあるのですか?まあ、男の子ですからw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
本当によく持ち帰れたね。私も初めて帰省した事を思い出しました。我が家の息子は、麻雀なの帰って来ませんでした。

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ