エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
「美味しんぼ」についてブログ掲載を止めましたか。私も深入りはしませんでした。炎上する可能性もありますからね。

確かに疑念が払拭できないです。批判をして圧力を掛けたりだけではいけません。存在しないと断言はできないでしょうね。ただ風評被害で福島県が疎外されたら困ります。

私も県民が早く安全な生活ができることを切に願っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「美味しんぼ」の件は、私もブログに書こうかと思ったんてすけど止めました。
確かに風評被害を助長しかねません。

ですが、本当に放射能による被害はないのか、という疑念はとうにも消えません。
大臣まで出てきて、たかがマンガを批判するというのは、かえって「問題を小さくしたい、寝た子を起こしたくない」という意図が見え見えと感じてしまいます。

「そんなものは存在しない」というのは、昔の公害、薬害みんな同じパターンでした。
本当に何事もないということを願っています。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
表現の自由はあると思いますが、タイミングが悪すぎます。取材されれば、話した内容が本に掲載されるのですからねえ。内容が内容だけによほど自信があることでなければ、話すべきではないと思います。鼻血のついたティッシュの放送にはガッカリしました。近辺の多数の住民が同じ症状なのかと腹が立ちました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
福島県が悪者になって何の得があるのでしょうかね。国挙げて日本が世界から隔離されないように努力しなくてはならないと思います。

そのためにも、もっと国がしっかりしなくてはなりませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
仰るとおりです。福島県が風評被害払拭に本気で取り組んでいる時に水を差すような発表でした。県が抗議したことに対して質問状や抗議文を出した団体もあります。「真実を隠すのか!」ということだと思いますが、県が科学的根拠のない公表は慎んでほしいと願うのは当然のことでしょう。

みんな平和で安全な生活を待ち望んでいると思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
以前から「記事も書かずば読まれまい」とブログ更新を続けてきました。ネット検索したところ、「記事も書かずば撃たれまい」を使っている人がいたのには驚きました。

連載漫画ですから影響力は大きいはずです。風評被害がさらに広がっています。このままでは福島県が取り残されてしまいます。一部の人の意見だけでは「やけくそ」感覚に写ってしまいます。

滅多にないお褒めに預かり恐縮しています(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
同感です
人が何を考えどう思おうと自由ですが
場所柄をわきまえて表現してもらいたいものですね
投稿者:omotann
↓龍の親父さんと同意見です。未だに避難を余儀なくされている方々を思うと、国の無策ぶりばかりが目に立ちます。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:龍の親父
原発問題と復興問題にそれぞれに将来に対する道筋が、早く明確になり住民が安心して暮らせる日が待ち遠しいです。もう3年経つのに
投稿者:毛利小五郎
素晴らしい新格言です。記事の掲載について知らない人はそう思いますよ。最近は心使いが無くなってきているようです。今回の記事は中々良い雉でした(笑)。

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ