エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
やはり同じ通知が届きましたか(汗・笑)子どもが通信教育をすれば、住所、氏名、年齢などが登録されますからね。膨大な情報なので、しっかりとした管理が求められるはずです。メンテナンス会社のSEを信用していてこのような情報漏れが発生したのですから、これからチェック体制を厳しくしないといけないですね。他の会社も再点検が必要となるでしょう。

2人で1000円では一人分の食事代です。悪用されるかもしれないので不安ですが、最低一人1000円でしょう(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
エンピロさんに来たのと同じ通知が我が家にも来ました。
そこで、エンピロさんの真似をしてブログ記事を書いてみました。
千円ぐらい貰えるかもしれません。
いらない?


http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
omotannさん 
言われてみれば、岡山県絡みの事件が続いてしまいましたね。自粛される気持ちがわからないでもないですが、貴ブログが休んでしまうと、火の気が消えたようで寂しい限りです。ここは割り切って、拙ブログとは違った高品位ないつもの記事を待っております。

早く解決することを望むばかりです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann

我が地元に関わること(ベネッセと女児行方不明)が、連日全国ニュースで流れ、fbもブログも自粛しております。
あってはならないことが起こってしまい、とても残念に思っております。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ベネッセだけに規模が違いますね。しかも1番狙われるこどものデータです。

「どうしてわかるの?」と思うDMがありますね。娘に届く自動車学校からの運転免許取得案内通知が代表的なものです。高校卒業生に送られるわけですが、どこから情報を入手したのでしょうかね。

仰せの通りですね。ジャストシステムのコンプライアンス体制を疑ってしまいます。PやBにすれば、いかに情報を集めていかに高く売るかですから。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
ほんとにねぇ 残念なことが起こりましたねぇ
出所が不明のデーターを手に入れそれを使う
この企業のコンプライアンスとモラルはどうなっているんでしょう
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
ベネッセが号泣していましたかw 外部メモリーの装着ができないようにしておくのがベストではないでしょうか。私の職場も事前に届けたものでないとUSB等は使用できません。まあ、抜け道はどこにでもあるわけで、いたちごっこでしょうかね。

お墓の勧誘ですか。まさに「故人情報」ですね(笑)



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
子どもさんらがチャレンジしなかったですか?我が家の娘は「飲みこみ」がわるく、しまじろうも呆れていましたw ただ食が細かった娘は「食い込み」はよくなりました(笑)

スナックの女性からのメールは、小五郎さんがわざと見せたのでは?w セキュリティーをしっかりしないとね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
久しぶりのギャグネタ風刺ですね。ベネッセは、号泣してお詫びですね。前の会社では、外部メモリーの装着は、システム的に不可で有ったり。運用環境には、開発者がアクセス出来無い制限が有りましたが、やはり抜け道は、個人の悪意には、負けるのですね。最近、私には、お墓の電話が良く来ます。
投稿者:毛利小五郎
小五郎宅にはまだ届いていません。何故か?関係ないから。正解です(笑)。情報漏えいは漏れないほうがオカシイと考えたほうがいいですね。数年前小五郎がよく利用しているスナックの女性からのメールが妻に漏れました(><)。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ