エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ウの付く食べ物で、ウニが1番好きでしたか。私は「うまか棒(うまい棒)」は食べますよ。ボウリング場の景品にもなっています(笑)

JAが売りに出すのは地元の黒毛和牛です。まあ、自分の口に入れるものですから仕方ないかもね。値が張りますが止むを得ません。一般的に安い肉は堅いです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
うの付くもので好きなのは、ウニです。
嫌いなのは、うまか棒。
こんな高級牛肉食べたことありません。
というか、高級でも安いやつでも、海外のものでも、あんまり区別できないんてす。
だからなんでも同じ。笑

お付き合といっても自分で食べるんだから無駄ではないでよよ。


http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
ダキさん 
パラパラと乗っているのでは、我が家のウナギ弁当に似ていましたか。

「ヒツマブシ」の商標登録については、以前話題に上げたことがありましたね。私はまだ食べたことがないです。ダキさんの会社の旅行で食べた「ヒツマブシ」の写真が思いだされます。

柏屋の薄皮まんじゅうは日本三大まんじゅうのひとつです。「う」が付きますから喜んで食べましょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ニュースでウナギが話題に上がりますね。さすがです。確かに気温と同じく品薄のウナギの価格もウナギ昇りですね。

こちらでは、「丑の日」は店を休むウナギ専門店があります。ウナギに対しての供養なのだとか。

アナゴは滅多に食べないですね。寿司に付いてくる場合は食べます。アナゴも高級な気がします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
もちろん柏屋の薄皮まんじゅうでしょうね。昔と比べれば、幾便小さくなったような気がします。ウが付くのでいいと思うのですがw

なるほど今年は土用丑の日と「肉の日」が重なったわけですね。気が付きませんでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
そうでしたね。ウナギは食わず嫌いなんですね。私もナマズは食べません。基本的に川魚は苦手ですね。

セロリのカワハギ漬けはイケルと思いますしよ。ただ、セロリ―通りに行くか心配です(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
もらいものでしたが、予想外の差し入れで美味しく頂きました。

セロリのカワハギ漬けは作りますか?やはりカワハギが入ると締まります。

我が家も自家製のウメボシを食べるようにしています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
我が家も豪快にとはいきませんでしたが、うなぎがパラパラと乗っているご飯をいただきました。
今年はシラスウナギが豊漁と聞いて少しは期待したのですが、食べているのは去年のウナギ・・・なので今年は値が下がらず来年に持ち越しの様でした。

暇つぶしに調べてみたのですが、『ひつまぶし』と言えるのは名古屋でも「あつた蓬莱軒」の『ひつまぶし』で同店の登録商標になっているようです。なので『うなぎ混ぜご飯』とでも言うのでしょうがややこしいですね。


今度は饅頭、『薄皮饅頭』と言うと『柏屋の薄皮饅頭』を思い浮かべますが、登録商標ではないので他にも薄皮饅頭と称して出ている商品もあり、『あれ?』と思った事がありました。

http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:omotann
ウナギの値段が年々「うなぎ上り」で、庶民には高嶺の花となりました。滅多なことでは口にできず、アナゴを代用にしています。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:龍の親父
私は、薄皮饅頭を食べました。29日は、肉の日でもありました。
1|2

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ