エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
確かにもモモと言えば、先が?とがっていたようなイメージがありますね。いずれにしても逆さまなのですね。だから、仰せの通り並べ方が逆さなのかもしれませんね。生り軸の方を上にすると見栄えがしません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「ももは、昔の品種は頭がとがっていた、だからもも太郎に出て来る絵の桃は頭がとがっている」、という話を聞きました。
リンゴやナシと並べ方が異なるのは、その辺の事情も影響しているかもしれません。
それとも単に見た目の良さが原因かな。

http:surasshusurasshumeinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
昔は「石桃」という本当に堅いモモがありました。今回の堅い桃というのは、皮を剥いても汁が滴り落ちない程度の堅さでした。甘くないのではと思いましたが、思いのほか食べやすかったです。

奥様も桃が好きでしたか。桃と梨は傷まないうちに食べたほうがいいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
毛のない桃ってあるんですねぇ 知りませんでした
でも私は毛のある柔らかい桃が好きです
かじると果汁がしたたり落ちるような桃が好きです
女房が大好きで冷蔵いつも入っています(^.^)
投稿者:エンピロ
ダキさん 
モモの上がりがあったのですね。しかもお礼でしたか。「情けは人の為ならず」を実践していると、見返りを求めていないのに、自然と回りまわってお礼が届くのですね。

私も礼文島の桃岩は眺めてきましたよ。あれから4年経ちました。懐かしいなあ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
私もモモの尻は好きです。いい色具合ですね。何故モモだけは逆さまに並べるのか尻ませんでしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
太モモ大好きでしたか!!(笑)菊池桃子がいいですか。この前テレビに出ていましたが、だいぶ歳はとったなあと感じました。大臣候補と話題になったようですが。

取り合いになりませんでした。私は別な1個を頂きましたので。結局1個は残してきました。

モモを剥くのは難しいです。「桃切り3年 柿8年」と言われますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
先日お礼にと桃が4個届きました。
昨日そして今日また頂きました。
あっと言う間に桃持ちになりました。

礼文島に桃岩という岩があるのを思い出しました。
並べて売ってあるのにそっくりの形をしています。


http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:龍の親父
桃尻、最高です。上部だけでなくお尻も肝心です。
投稿者:毛利小五郎
桃大好きです。特に菊池桃子、最高ですね(笑)。試食だけで3個ですか。1個は取り合いになったようですね。次回手さばきを披露して下さい。

*贈答用はいくらでしたか?贈ってくれなくてもいいですよ!?(><)。

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ