エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
墓参りや法事は日頃疎遠になりがちな親戚が集まり、近況報告の場としての大きな役割を持っています。

同級会の日程に合わせて帰省することになるので、まあ仕方ないでしょう。

お盆からまりのお墓参りは続いて欲しいところです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
墓参りに親戚が集まり、飲食をするというのは情勢には大変な役割ですけど、いい風習だと思います。
今年は残念ながら参加できませんでした。
人が減っていくと、なかなかこんなこともできなくなる家が増えつつあると思いますね。

http:surasshusurasshumeinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
墓参りは恒例行事で、懐かしい人との出会いがありますね。それぞれの元気な姿を見るとホッとします。それぞれ挨拶を交わすのがいいですね。

「いろんな人に会えてうれしい。元気なところを見せたい」と話す娘に驚きです。大学に行ってサークルを始め、いろんな人との出会いを楽しんでいるようです。大人になりましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
お墓参りと言えば必ず懐かしい人に出会いますね
お墓参りの風習っていいですね日本人に生まれて良かったなんてね(^.^)
お嬢さん だんだんきれいになっって行くのは分かります
「きれいになったね」は社交辞令じゃないと思いますよ(^.^)
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
昨年は11月末に墓参りを兼ねて帰省されましたね。望郷の念は強くても、なかなか容易ではないですね。「望郷酒場」という歌がありました。龍の親父さんの場合「望郷墓場」でしょうか(笑)座布団くださいw 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
どちらの墓地も田んぼの真ん中にあります。しかも高台になっています。これは今から50年ほど前に始まった圃場整備事業によって取り残されたのが今の状態です。元々は回りの土地も墓地と同じくらいの高さがあったと思われます。

いつも笑わせてくれますね(笑)想像の通りですよ。女房は抜かれてしまいましたw

今回も忘れ物ネタが出来上がりました。みな天然です(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:龍の親父
年内には、墓参したいと思いつつも、故郷は、遠くなりにけり。望郷の小説でも書きますかね
投稿者:毛利小五郎
お墓は田んぼの真ん中にあるのですか?娘さんはお母さんの何を抜いたのですかね(笑)。さすがエンピロ一家、忘れ物必ずあるようですね(><)。

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ