エンピロのネタ箱2

 ギャグ・ユーモアを交えて会津から情報を発信。ときには風刺・皮肉の効いた辛口発言も飛び出す。ネタは尽きるとも話は尽きぬと人は言う。話好きな会津の耕族が話題作りに再度チャレンジ。
 エンピロのネタ箱2でも自生活を暴露しながらあなたに笑いをお届けします。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。ジャンルを問わないランダムブログで雑学ネタも随時掲載。では、楽しいひとときを。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
仰せのとおりです。かなり前のことになりますね。TRさんは今でも若々しいですよ。面影があり、すぐにわかると思います。ダキさんの変貌は激しいので、先方からはわからないでしょうね。

Y7人衆ではなくY6人衆です。4人が出席しました。その一人が実行委員長ですよw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
TRさんはあのTRさんですか?
もしそうであればO0年ぶりでしょうか?
と言ってもあのとき一度きりしかお会いしてませんからどのようなお顔をしていたか?

Y7人衆のうち何人かは参加したのですか?


http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
結婚式のような演出効果ですね。泊りがけならばアルバムを持って行って眺めるのも面白いでしょう。スクリーン映写は業者に依頼しない限りなかなか難しい作業になると思います。経費も半端ではないと思います。

還暦祝いとかスペシャルバージョンは盛大にやりたいところです。今のところ、お盆からずらしての開催は考えていません。直近の土曜日が1番候補に上がります。

夜中に実家に帰るのは気が引けるのはわかる気がします。宿泊ならば、その問題もなさそうですね。帰る人は帰りでもいいわけですから。今回はこれに該当する参加者が少なかったですね。

アイデアを出せば、何かと盛り上がることでしょう。遠距離ですが、次回からプロデューサーとしてメイの家さんにも一肌脱いでいただきましょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
続き
B次回だけの特別バージョンとして、卒業アルバムをデジカメに撮り会場で拡大してスクリーンに写す。
この作業は大変なので業者委託かな。
結婚式でよくあるやつで、一回しか使えないけどやったら受けると思う。

C開催案内に、「〇さん×さんも既に亡くなり、△先生も高齢によりご参加いただけなくなり〜」など、我々の残り時間も少ないことを訴える。
極めて情緒的作戦。効果があるかは不明。

Dお盆から日にちをずらすなら前後一週間ではダメ。
我が実家では三週連続での来客のようです。
今は夏休みをずらす傾向があるので、田舎の人はその対応が長くなり大変だなと思います。

E泊り賛成。実家を離れた者にとって深夜に帰宅するのは憚られます。
まして両親が無く、甥の世代になっていればなおさらで、さらには実家そのものがない人もいるはず。
泊りの方が気楽です。泊まりたくない人は泊まらなければいいし。


以上、一人ブレーンストーミングしてみました。
みんなでやれば、もっといいアイデアがでるかも。

どれか一つでも採用いただければ嬉しいです。
失敗を恐れず改善しましょう。

http:surasshusurasshumeinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
飲んでしゃべって騒ぐのが好きですw話している時間が多く、いつもカラオケは少ないです。でも、せっかくですから歌って盛り上がらないとね。狭かったので踊りはできませんでした。

小五郎さんの歌は何度か聞かせて頂いていますが、大変上手です。職場の専属歌手ですか?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
エンピロさん好きですねー。やはり2次会でデュエットしましたか(笑)。小五郎もカラオケ大好きで、いつも「別れても好きな人」を歌います。

自分では上手とは思いませんが、他の人から上手すぎるとよく言われます?(笑)。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
まさに和気あいあいの雰囲気でしたね。同級会ならではの飲み会です。2次会も楽しかったです。

11時台と言っても、午後11時40分過ぎでした。かろうじて午前様にならなかった感じです。代行がつかめない恐れがあったので、早めに予約しました。一緒に帰った方が負担がなくていいかと思い、誘って帰りました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
そうはならないでしょう(笑)同級会ですから午前様にならないと帰れまてんw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
和気あいあい 雰囲気が良く伝わってきます
11:00は確かに早いですよねぇ エンピロさんにしてみれば・・・
メイの家さんに気遣ったのかな?
楽しい2次会に終わって良かったですね(^.^)
投稿者:龍の親父
それでは、次回の帰宅時間は、10時30分ですね。

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ